私は3姉妹の末っ子なのですが、
上の姉2人も摂食障害経験者。

1番上の姉は過食症。
いつからそんな事になっちゃったのか
気付いてあげられなかったけど
今もそうみたいで歴は長いと思う。
今年は入院もしたみたい。
太っていくのが可哀想でどうにかしてあげたいです。

2番目の姉は中学生の時に拒食症でした。
今は完治して元気です。
ですが後遺症なのか髪が薄く、顔色が悪いので
いつも心配です。
ガリガリなのに学校に行くので、
同じ中学校に行っていた私は周りに色々言われ
すごく嫌な思いもしました。

そして私は過食嘔吐。
姉たちを見ていたので摂食障害という病気は知っていました。
自分はならないと思っていました。
なのになっちゃいました。自分も。

なる前は姉たちのことが理解できなかったけど、
自分も摂食障害になってから症状は違えど
克服する難しさが分かりました。
本当に摂食障害は経験しないと苦しさが
分からない病気だなと思います。

私たち姉妹は
お互いのことは見て見ぬふりをします。
仲が悪いわけでも喧嘩をしたわけでもないですが
連絡は取らないし、
会っても会話なし、
目線も合わせません真顔
なので摂食障害の事にお互い気付いているだろうけど触れたことがないんです。

こういう不思議な家族関係も
摂食障害に繋がってしまった
原因なんだろうなと感じます。
3姉妹全員、摂食障害経験者って異常ですよね驚き

姉たちは幸せになってほしいなと
いつも思いますふとん1


今月の過食費がすごいです。

節約しなきゃよだれ