この2年の運動量ですが、一日中スマートウォッチを付けていたわけではないのと、一時期は走る時以外着けていなかったりしているので、一概に全てのデータが取れているわけではありません。


それに昨年の10月からは、在宅勤務→出勤へと大きく生活リズムを変えています。


在宅勤務時は、仕事を始める前や終わった後に走ったりしていましたが、出勤に回帰してからは週末に走る程度。

また今年の春先からの大半は普通の時計を付けて出勤しているのと、雨の日以外は一駅手前から約4キロ歩いていたので、実際とはかなり違うと思います。キロ10分ちょっとで歩いていましたので、十分週200分以上の運動量があったと思いますが。

21年の10月頃に750分近いのは自転車ですね。しまなみ海道を走っていたと思います。

今年の1月の650分超えは、帰りも一駅歩いたり帰ってから走ったりしていました。

帰りの歩きのデータを見ると、キロ10分を割ってるのに、心拍の平均が100。

コレはまだ心臓大丈夫っぽいですね。

未だと最寄り駅まで信号待ち等あるけど、キロ15分。平均心拍109。

あ、でも3日前はキロ10.5分で心拍103。


心臓🫀、まだまだ大丈夫なんでしょうか?

それとも運動してある程度の心拍の時の方が安定している?

もう少しデータの整理が必要ですね。


ぼちぼちやってみます。