こんばんは。

このブログの書き初めの頃にご説明させていただいた通り、私は僧帽弁閉鎖不全症です。


まだ気にするレベルではないのかも知れませんが、病は気からと言われる通り、この病気がわかってからとの日々は、何かあったらコレは症状が出てるのでは?悪化しているのでは?と不安になるばかりです。


ひとまず手術が成功して元気になったらやりたい事を考えてみます。


若かりし頃、ダイビングのCカードを取得して、大凡120本超えほどのダイビング経験があります。

なので、ダイビング‼️と言いたいところですが、弁膜症がある場合は拒否されます。手術して治療した場合はどうなるのでしょうか?全く不明です。

まあ控えた方が潜水中に死亡したら死者を出したショップとして迷惑掛かるので、辞めておいた方が無難です。

ショップ名が出るので、ショップの落ち度がないのに人を殺したショップと言われるのは、ただの営業妨害でしかないですからね。


ジョギングは、気分転換と自転車に乗れない時の持久力保持のためだけですから、ペースを落として楽しむ程度ですね。


最後は自転車。

コレは心臓を治したら、1番最初はしまなみ海道を走破したいですね。

そして出来ればまた四国カルストや雄峰ライン、中津明神山。遠出して乗鞍スカイラインや沖縄の離島を一周などなど出来るようになれば良いなと。

まあもう若くないの、生粋のクライマーではありませんので、20キロ1000m登坂を1時間何分以内とか35キロや40キロ巡行なんてやるつもりはなく、無理をせずに走れるようになれば良いかなと思います。自転車は風の音・タイヤと路面のロードノイズとチェーンなどのメカニカルノイズを楽しみながら、風と共に走る事を楽しむ乗り物ですからね。


ちなみに下の動画は数年前に行った雄峰ラインです。車だと一瞬で通り過ぎていくし止まれるところは限られますが、自転車だと前を飛ぶ鳥や風の流れ雲の動きも手に取るように分かるんですよ。どうですか?行ってみたくなりませんか?


あ、自転車なので画像は揺れます。酔わないようにお気をつけ下さい。