今日という日 | AZのブログ

AZのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ~!
度々のiPhone騒動から、やっと本日解放されました、AZです!
あずです!

何があったかと言うと、
まず2週間前にiPhoneあるあるな感じで画面バキバキいきまして~
新しいiPhoneをゲットしたけどバックアップ取ってたやつが復元出来なくて~
諦めて新しいiPhoneと付き合い始めたら月曜の朝に充電出来てなくて~
色々試行錯誤するも充電出来なくて充電は0%に~
翌日、ららぽのクイックガレージ持って行きそこで充電したら何か分からんけど充電出来て~
生き返ってる内にiPhoneのバックアップを取って~
今日ようやく新しいiPhoneをまたゲットしてバックアップ復元出来て~
ようやく落ち着いた次第であります。

スマホ依存症、SNS依存症の私には相当痛い時間でしたヽ(;▽;)ノ
この2週間、色々調べて助けて下さったお友達の皆さんありがとうございました!
&昨日なんて、もーちゃんにお家まで来てもらって各種設定やらバックアップ取ってもろたりしました!
本当、ありがとうございました!




そんで、もって今日は8月19日ですね!
今日というこの日は、私にとって本当色んな思いがある日です。


まずは、大阪時代に勤めていた職場の同期であり戦友的な友達のしょーちゃんにとうとう赤ちゃんが生まれた事♡
朝、陣痛が来たって聞いてからドキドキ。
そしてから、出産の報告と赤ちゃんの写真を見せてもらった時には涙。
あの、しょーちゃんがお母さんに。
こんなに、嬉しい日は無いな~てぐらい。

しょーちゃん、ホンマにお疲れ様!おめでとう!
そして、息子ちゃん、産まれて来てくれてありがとう!
元気に強く育ってね♪



そして、もう一つは慎太郎っていう友達の命日。
あいつが、逝ってから5年。
もう、5年。まだ、5年。
あいつが逝ってしまった、5年前の今日から私は生きる事を頑張る!って言い続けてきた。

生きる事を頑張る!って、普通に考えたら何やねんな。
というか、当たり前やろ!って思うやんな。

でも、毎日何人の人が「今日も精一杯生きたんねん!」て思いながら生きてる?

命ある事が当たり前やと思いすぎて、ありがとう。ごめんなさい。の一言を後回しにしてたりしてませんか?


私は、いつ何時何があるか分からん。って思うから毎日ありがとうの言葉は当たり前に出ます。

この時代、何があるか分からへんから「あの時、あの言葉を口にしていたら」なんて後悔したくないからね。

生きる事、命がある大切さを教えてくれて慎太郎の分までしっかり人生を全うすると決めた5年前。

この、5年の間に沢山辛い事悲しい事苦しい事も経験してきた。
悩んで、悩んで泣きじゃくって潰されそうになった時もあった。

でも、そんな日やそんな時があったからその分幸せをかみしめる事も出来た。


慎太郎が逝ったあの年は、おばちゃん2人とも亡くなったり事故したり園でも沢山のお別れも経験して本当に辛かった。
立ち直れるんかな?こんな苦しい事ってこれからあり得るんかな?
そう思いながら生きてたけど、この5年間でそれ以上に苦しいお別れもした。

ここ最近も、すんごい辛い思いもしてたり。


そんな苦しい事があっても、いつも私の周りには支えてくれる人が沢山居る。
周りの皆のおかげで、今日も元気に生きています。


人の命は、壮大で大きくて強いもの。
でも、時にはびっくりする程脆くて儚いものやったりする。

せやけど、どんな命も大切なもので何よりも人の心を動かせるもんやと思う。



8月19日。
私にとれば命の日。

生きるもの全てに周ってくる、生と死。

改めて、自分の平和ボケやったり甘えを考えさせられる日。

私が、毎年何処かしらで慎太郎の話をするのは慎太郎っていう優しくて真面目でアホでめちゃくちゃおもろい奴が居たっていう生きた証を残したいから。

慎太郎は、逝ってもたから新しい出会いはない。
でも、こうやって慎太郎の事を誰かに伝える事であいつという人間がこの世で生きてたっていう事実が伝わる。
命を教えてくれる。
だから、私は毎年8月19日は慎太郎の話をする。


慎太郎、お前は今何を思う?
お前の分、私やマルはちゃーんと生きてるか?
出来るだけな、慎太郎に会えへんように頑張るからな!
慎太郎、ありがとうな!



もう一度言う。
今日は命の日。

毎日、笑って過ごしたいやん。
そのためには、生きる事を頑張ろうな!



**********
お盆休み、大阪で沢山の笑顔と幸せを頂きました!
この、環境に感謝。

いつも、皆ありがとう!

{686395C8-F3FD-46F2-8168-04459219CDAF:01}

{B927C2FE-68FA-4C81-9EDE-BBBCE03E3B96:01}

{2C14A431-A4F1-4B8E-8A33-24D70D24CA13:01}

{39FA0F26-8F6A-42CC-A567-26AD97DB311E:01}

{BDDA5EE6-0C8B-4845-9AC6-7F4282D0D911:01}

{B90707EB-C236-4D9D-9E14-ED56D8B95431:01}

{2C224CD4-65E8-4E27-A2E0-3934429B385D:01}

{1236DEA4-95AB-4DC6-B682-AE4A5144508D:01}

{FF311B01-B3AC-47FD-B424-D0D956006462:01}

{F12E61C3-E51D-4796-87F4-F7343982004A:01}