一時帰宅 | AZのブログ

AZのブログ

ブログの説明を入力します。





どうも。

今日はおとんが、一時帰宅の許可が出たので10時~16時ぐらいまで10日振りにお家に帰って来ました(。-_-。)

足浴してあげて、めっちゃ喜んでくれてたな~!

お昼ご飯も、いつもより沢山食べてくれたし。

家の階段が急で、トイレ行ったりするのはめっちゃ大変そうやったな…

でも、ちょっと息抜き出来たかな?と思います。


夕方には、兄家族も来てくれたし。
孫の顔見れて、元気になってくれたかな♪


看護師さんには、
「横浜に嫁いだ娘がサプライズで帰って来てくれて、嬉しい」
って、言うてたみたい。

あんまり、口数が多い方や無いけどそう思ってくれてるのが何より。



ほんの、数時間やったけど、在宅介護してはる方には頭上がらんなー。

すごいわ!


でも、私の知識と技術も役に立ってるみたいで良かった。
やっぱ、うちが説明して進めたことはすんなり受け止めてくれる。
ありがたい。

辛くても、しんどくても、介護福祉士として働かせてもらってたあの時間は、お金うんぬんよりも、やっぱ人生の経験価値やったんやな!って。


ありがとうございました、当時の利用者様方。


まあ、おとんは疲れたみたいやったから今晩はゆっくり寝てくれてたらええけどなー。

明日からは、高カロリー輸液のカテーテルを入れるらしい。

んー、食事量からするとまだその段階は早い気もするけど、進行の具合的にしょうがないんかな。

うちは、栄養補給よりも、高血糖とか腸閉塞の方が心配やねんけどね。


まあ、そこは、主治医の先生を信じるしかないっか。


おとんが昨日言うてた。
「お父さんは、オリンピック選手と一緒で自分だけのために病気を治そうとしてるんやない。
家族、周りの皆のために治すんやで!」
って、強く言うてた。


おとん、すごいわ。
せやな。うちらも、へこたれてんとおとんを支えんとな!


明日からは、10時12時15時の時間におとんの様子見に行くのと、家事のお手伝いの両立をしていきます。


少しでも、おかんとお姉ちゃんの負担が軽くなるように。

うちが居る間、お姉ちゃんには息抜きしてほしーなー。

支える側がストレス溜まってたら、意味無いもんな。



あ、今日は母の日やったけど、むしろ嶋家は父母の日やったね!

おかん、おとん、いつもありがとう。

感謝の気持ちは毎日忘れていません。

もちろん、家族、旦那様、向こうの家族。
お友達、周りの皆さんへも。


毎晩ね、
「今日も一日ありがとうございました。明日も一日よろしくお願いします。」
って、思いながら寝むりについてます。



ワガママ放題の私やけど、もうちょっと気を引き締めていかんとね。


命ある事に感謝。
また、明日!って言える環境に感謝。
毎日毎日、色んなことがあっても一生懸命その日を生きる。

これに限ると思います。






うちが、こっちに帰って来たもう一つの意味は、おとん、家族を笑顔にすること。

しょうもない話でも、うちのアホみたいな言動でも、それが相手を笑顔に出来るなら最高の私の幸せです。

笑いは、副作用の無い特効薬やからね!

笑う事は身体を良くするから。


涙は置いといて、毎日アホみたいに笑おー。




ちょこっと書くつもりが、こんなん。
ここまで、お付き合い頂いた方がいらっしゃればとても私は喜びます。



また、明日からの新しい一日を信じ祈っていきます。


おとんは、絶対に癌に勝つ!
ガン細胞全滅やで!!



今日もありがとうございました。




iPhoneからの投稿