ドラッグストアでも手軽に買えるのに、プチプラの枠を超えた満足感があると話題の
アクアレーベル オールインワン(資生堂/高保湿オールインワン)。
とくに乾燥しやすい季節や、スキンケアを簡単に済ませたい日、「でも適当に済ませるのはイヤ…」という大人の女性に人気が爆発しています。
ただ一方で、「本当に潤う?」「ベタつく?」「毛穴やキメはどう?」など、気になる声も多数。
そこで今回は、実体験風レビューから口コミの特徴、成分、さらに指定された競合商品との比較まで、初めての人でも安心して選べるように全方位で深掘りしていきます✨🧴
■導入:アクアレーベル オールインワンはどんな人が選んでいる?🌿✨
アクアレーベルは資生堂の人気スキンケアラインで、価格帯は手頃なのに“エイジングケアベースの高保湿”というバランスが魅力。
そのオールインワンは、こんな人に選ばれています👇
・スキンケアを時短したいけど保湿はちゃんとしたい
・乾燥や小じわが気になる
・重いクリームが苦手
・エイジングケアも少し意識したい
・プチプラで続けられるものが良い
・とろみ系ジェルが好き
実は年代も幅広く、20代後半〜50代まで愛用者が多いのも特徴です✨
■アクアレーベル オールインワンを使ってみた“実体験レビュー”🧪✨
▶使い始め:とろぷるジェルの密着感が気持ちいい
指にとった瞬間、とろ〜っとしたジェルがぷるぷるで、触っただけでも“保湿力ありそう!”という期待感。
肌にのせるとするっと伸びて、密着するのにべたつきが残らないのが好印象💛
▶3〜5日:乾燥のツッパリ感が和らいでくる
朝起きたときの頬の乾燥が少し減ったように感じる。
夕方のメイク崩れが減ってきて、「肌の水分が逃げてない」印象。
▶1〜2週間:キメが整ってきた気がする
ファンデーションのノリがよくなり、小鼻周りのカサカサが落ち着く。
また、なめらかさが出て「肌触りがいい日」が増えてくる✨
▶3週間〜1ヶ月:ふっくら感が安定
とくに夜のケアでたっぷり使うと、翌朝のふっくら感が持続しやすい。
“角層深くまで潤いが入るようなイメージ”で、乾燥のひどい時期に特に恩恵があるタイプ。
▶気になった点
・夏は少し重く感じる日もある
・エイジング特化の美容液ほどの劇的変化はない
・量をケチると乾燥が戻るので、しっかり使うほうが良い
総じて、保湿安定の安心感が大きいオールインワンという印象でした。
■アクアレーベル オールインワンの口コミまとめ📢✨
▶良い口コミ(ポジティブ)
・しっかり潤うのにベタベタしない
・とろみ系ジェルが気持ちいい
・乾燥による粉吹きが減った
・スキンケアがこれ1つで済んで楽
・夜つけると翌朝のしっとり感が違う
・香りが控えめで続けやすい
・キメが整ってメイクのりが良くなった
・プチプラなのに安定感がある
・敏感期でも使いやすかった
・肌の柔らかさを感じやすい
特に保湿力と低刺激性に高評価が集中。
「プチプラ×安定保湿」というバランスに満足している声が非常に多い印象です。
▶悪い口コミ(ネガティブ)
・夏は少し重い
・ハリ感は思ったほどではなかった
・エイジング成分は控えめに感じる
・さっぱり系が好きな人にはしっとりすぎる
・ジェル特有の膜感が気になるときがある
・劇的な変化はない
“しっとり重め寄り”なので、軽いジェルが好きな人には好みが分かれる傾向があります。
■アクアレーベル オールインワンの成分の特徴🧪✨
アクアレーベルのオールインワンは、資生堂らしく「保湿・キメ・ハリ」をバランスよく整える方向性の処方になっています。
▶① 高保湿ジェルベース
とろみのある基材が角層に浸透しながら、肌表面にも軽い膜を形成。
乾燥しやすい人でも満足しやすい長時間保湿。
▶② キメを整える整肌成分
使い続けるほどザラつきが整い、なめらかさを感じやすい処方。
メイクのりが良くなる理由のひとつでもある。
▶③ 低刺激処方
香り控えめ、アルコール強めの刺激が少なく、敏感期にも使いやすい安心感がある。
▶④ エイジング成分もほんのり
本格的ではないが、ふっくら感や弾力をサポートする成分がほどよく配合。
“攻めすぎないエイジングケア”という位置付け。
総じて、若すぎず、強すぎずの絶妙バランスで、毎日のスキンケアとして無理なく続けられる設計です✨
■アクアレーベル オールインワンと他商品の比較🔍✨
▶メディプラスゲルとの比較
・どちらもオールインワンだが、メディプラスのほうがより“しっとり長持ち”
・低刺激性はどちらも強いが、アクアレーベルはやや軽め
・ベタつきにくさではアクアレーベルに軍配
・メディプラスは忙しい人向け、アクアレーベルは万能型
👉 保湿最優先ならメディプラスゲル、使いやすさの総合点ならアクアレーベル。
▶ニッピコラーゲンオールインワンジェルとの比較
・ハリや弾力の即効性はニッピ
・敏感肌向けの使いやすさはアクアレーベル
・濃厚さはニッピが上
・朝のメイク前でも使いやすいのはアクアレーベル
👉 エイジング重視はニッピオールインワン、日常の保湿はアクアレーベル。
■アクアレーベル オールインワンが「向いている人・向いていない人」🎯
▶向いている人
・乾燥しやすい
・時短でスキンケアを済ませたい
・とろみ系ジェルが好き
・保湿力は欲しいけどベタつきは嫌
・敏感な時期でも使いやすいものがいい
・プチプラで安定した商品を探している
・ファンデーションのノリを良くしたい
▶向いていない人
・さっぱり系の軽い使用感が好き
・強いエイジングケアを求めている
・美容液レベルの濃厚さが欲しい
・ジェル特有の膜感が苦手
・即効性のある変化を求める
■アクアレーベル オールインワンのネガティブワードを検証🔍🌀
▶「効果なし」
アクアレーベルは“じんわり整うタイプ”。
劇的なエイジングを求めるとミスマッチになりやすい。
▶「ベタつく」
しっとり系ゆえ、量を多くつけすぎると膜感が気になることも。
少量から調整すると快適。
▶「重い」
夏場や皮脂量の多い人には重く感じやすい。
逆に乾燥肌ならちょうど良いバランス。
▶「特徴が薄い」
攻めの美容液のような派手さがないため、スキンケア上級者には物足りない場合も。
■まとめ:アクアレーベル オールインワンは“保湿・使いやすさ・手軽さ”の三拍子がそろった万能ジェル✨💧
アクアレーベル オールインワンは、
・しっかり保湿
・低刺激
・ベタつきにくい
・ドラッグストアで買えて続けやすい
という、日常のスキンケアに大きなメリットをもたらしてくれるアイテムでした。
口コミでも「乾燥対策に良い」「とろみ系だけどべたつかない」といった声が多く、
特に乾燥・小ジワ・キメの乱れに悩む人 に向いています。
逆に、
・さっぱり重視
・強いエイジングケアを求める
・濃厚美容液が好き
という人には物足りない場合もあります。
しかし、
“毎日続けるスキンケアとして、手軽で安心できるもの”
を探している人には、アクアレーベルは非常に相性の良い一品。
季節の乾燥や肌のゆらぎに悩む人は、ぜひ一度チェックしてみてくださいね💐✨
-----------------------------------------------
他の記事も見る
-----------------------------------------------
