家の中に吹き抜けを作った結果…天才か○○か、その後の真実 | アラフォー専業主婦|4人家族のマイホーム日記(失敗談多め)

アラフォー専業主婦|4人家族のマイホーム日記(失敗談多め)

アラフォー4人家族主婦がマイホームを建てるまでのこと、住んでからの「ああしておけばよかった」を中心に紹介してます♪お役立ち情報やアイテムなんかも♪

​小4息子・ワガママ年長娘

おっとり夫と私の4人暮らし飛び出すハート

元気だけが取り柄
さとみんですニコニコ


憧れのマイホームを購入びっくりマーク

色々ありましたが完成笑い泣き

 

家を建てるまで・建てた後の
「失敗談」を中心に発信しますにっこり


 

私たちの家、吹き抜け作ったんだけど、それがもう「天才の所業かバカのやることか」のギリギリを行ったり来たり。😅

最初はね、「おお〜っ!これぞ、開放感!」って感じで、マイホームの夢、膨らむ一方。🏡💭

リビングから見上げると、空が手に取るように近くて、「これぞ、吹き抜けの魅力!」と夫婦揃って大満足。👫✨

でもね、実生活が始まってみたら、まあ色々と「天才かバカか」の瞬間が。🌀

まず、声の響き。息子が一階で「ママ〜!」って叫ぶと、二階の私までクリスタルクリアに届くの。👦🔊

「おーい、息子よ、その声、隣町まで届いてるぞ〜!」ってネタにはなるけど、ちょっと恥ずかしい?🙈

次に、冬が来たときの寒さよ。❄️

「開放感あるね〜」が一転、「寒さ全開だね〜」に。🌬️

暖房つけても、熱気が上に逃げちゃって、まるで熱気球の中にいるみたい。🎈

「家計にやさしい暖房方法、誰か教えて〜!」って、ママ友にSOS出したりして。😂

そしてね、掃除の大変さ。🧹✨

吹き抜けの窓、キレイキレイが大変で、夫が「俺、窓掃除係は辞めたい…」って言い出す始末。😓

でもね、これがまた家族の絆を深めるきっかけにもなって。👨‍👩‍👧‍👦

「一緒に乗り越えよう!」って、掃除の腕を磨いたり、エコな暖房方法を考えたり。🌱

結局、この吹き抜け、家族みんなで「天才かも!」と言い張ることにしたの。😆

だって、吹き抜けがなかったら、こんなにも家族のコミュニケーションが増えることもなかったし、一緒に問題を解決する楽しさも味わえなかったもんね。💖

吹き抜け作った結果、天才かバカかはさておき、我が家の「愛と絆」は確実に深まったわけ。🏠💫

だからね、吹き抜けに感謝!これからも、我が家の開放的な空間を楽しむわよ〜!🌈

 

 

 

ニコ購入レポ ニコ

 

 

日本一売れてる

ホットクレンジングのマナラ!?

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

今ならまだ

7日分無料で試せる
太っ腹~飛び出すハート

 

 

 

>>簡単アンケートに答えて7日分ゲットしてみる

 

 

 

ひそかに私もゲットして

こっそり使っていたら

 

あの無頓着な旦那から

「今日肌綺麗じゃない?」

って言われた笑

 

マナラやるな~~w

 

 

 

↓マナラの体験レビュー↓