Today's tune - Unchained Melody - | FLOAT JAM official blog 「BLOGGER HUSTLE」Powered by Ameba

Today's tune - Unchained Melody -

コンバンワ、YOU-SEEです。
昨日映画「ゴースト-ニューヨークの幻-」の主演男優のパトリック・スウェイジさんが亡くなったそうです。

この映画は多分僕が小学生の頃の映画かな?
僕はテレビのロードショーで見たと思う。
勿論、いつもの如く親に「この映画は絶対見なさい!」と半ば強制的に見せられた。

自分の最愛の人を亡くしてから、その相手が目に見えないけど近くに存在しているんじゃないか?
とデミムーアが気付き初めて、ドアのコインがスルスルと登るシーン?飛ぶシーン?だっけかな?
あそこは凄い感動した。

もっと言うとウーピー・ゴールドバーグが演じるインチキ霊能者にくっついて
「オーレはヘンリー8世だぁ~♪」って歌う所は兄弟で真似してた。

大きくなったら陶芸やろうとも思った。
全然やってないけど。

もし現実にあんな事が起こるのなら、
目に見えなくても良いから自分の存在を相手に知らせたいな。

彼は家族の前にまだ居るのだろうか?
それとももう天国かな?

どちらにせよ今となっては本当にこの曲が身に染みるな。


Unchained Melody - Righteous Brothers

って事で、今回の今日の一曲は「映画のサントラから」をテーマにお届けしまっす。

R.I.P PATRIC SWAYZE


YOU-SEE