大人の階段。


今日は町内会の会合に参加してきました。
一回りも二回りも年齢の上の方たちと酒を酌み交わし、
「君はソフトボール部の救世主だ!」と言われました。
中学生の時バスケット部だった僕に友人に
「お前は野球部の救世主だ!」
と言われて、調子に乗って野球部に移ったら僕の役割はマネージャーでした。
しかも…僕が地元の少年野球に入ってた時、
監督「五番、キャッチャーA原!」
僕「はいっ!」
監督「弟!」
と言う感じだったので多分凄い下手ですと伝えました。
でも「そうじゃない、朝日を浴びて運動しよう!楽しむ事が重要だ」と言われたので、
来年からソフトに挑戦させられます。
ただし、弟も連れて来いと言う条件です。
条件付きと言う現実を突きつけられました。
どう考えても町内会は弟を求めているようです。
ドラフトで言うなれば、弟は一位指名です。
きっと僕はまたベンチです。
大人になるって大変です。
来年から休日もやる事が増えてしまいました。
でもそれも未来の僕のため、町内会の子供たちの為…
「すぐ、俺に言え~!」と言える様に努力してみます。(出来るか不安
もし指の骨を折ったら~、すぐ俺に言え~!
今夜はDYNAMITEに行ってきます。
と言う事で…
もし、今夜酒を奢りたいヤツが居たら~、すぐ俺に言え~!
昨夜のVELOURS&CYCLESの内容は明日にでもUPしまっす('-^*)v
YOU-SEE
クニキ君>違うんです!回りに大人が居なかったので「コイツに言えばどうにかなるんじゃないか?」と言う感じで頼られただけなんです(ToT
しかも指見て「うわぁー!」って目を瞑っちゃいました(笑
でもお母さん来て良かった!骨折だけに、僕だけじゃ手に負えない感じでした(ゴメンナサイ