富士山に登る。 | FLOAT JAM official blog 「BLOGGER HUSTLE」Powered by Ameba

富士山に登る。

今日、富士山に登る夢を見た。
実際は登った事さえ無く、自分と言う映画を客観的に見ている夢でした。

場所は軽食場の様な所で、そこにはこれから一番険しい所を登ろうとしている人達が集まっていて、自分もどうやらそこまでは登れたと言う感じでした。
行こう!と決心した時には、ザワついていた周りの人達が誰も居なくなっていて、驚きつつ辺りを見回しながら厨房に一人だけ残っていたオバさんに僕は話しかけた。

僕「ご馳走様っす、お会計良いですか?」

オバさん「これから登るんでしょ?これ持って行きなさい」

見ると豪勢な幕の内弁当でした。
きっとお腹も空くだろうしと思い、有難くそれを頂戴してお会計を頼んだら全然食べていないのに「¥4801ね!」と言われた瞬間、オバさんは更に畳み掛ける様にこう言った。

オバさん「アンタお弁当いるって言ったよね?」

僕「まぁ確かに…」と。

これから登るだけだし、お金持ってても意味ないか!食料にしよう。と心で僕は呟いてました。
そして、オバさんに別れを告げて店の引き戸をガラッ!と開けて出た瞬間に夢は終わりました。

この夢何だか凄い気になります。
登れたのか、登れなかったのか?

FANNYに話したら「お前宝くじ買っておけ!」と言われました。
昨日あれだけ酔っ払って夢を見てた弟も、現実的な事言うなぁと関心。

それも何かの暗示と思って、宝くじは買おうと思います。
当たったら銀座で幕の内弁当食べようと思います。


そう言えば、この間HOTTT BLOCKでPINOが最近好きな一枚を教えてくれました…コレだそうです↓



今日はそんなPINOとFANNYとある人とで出かけてきます。
詳しくはまた後で!


YOU-SEE