Today's tune - チャンチキおけさ -
こんばんわ、YOU-SEEです。
また僕の「今日の一曲」が回って来ました。
前回の流れから行くと「サンプリングソース特集」の続きをやりたい所ですが、今日はちょっと変更させて下さい。
(楽しみにしてくれていた皆さん、ゴメンナサイ。
今日、僕の大好きなおばあちゃんが他界してしまいました。
90歳まで長生きして、病気になる事もなくその生涯に終止符を打ち、文字通りの大往生でした。
なので、どちらかと言うと悲しい気分ではありません。
昨日病院から緊急の連絡があり、お見舞いに行き、訳も分からずFANNYと病院の屋上に登って、最後の夕日を写真に収めておばあちゃんに見せてあげました。
ずっと見れなかった太陽、ずっと見れなかった空、ずっと見れなかった外の景色。
最後の最後に気づいて、見せる事が出来て良かったです。
今夜はそんなおばあちゃんに一曲捧げさせて下さい。
僕と弟のFANNYは、小学校の時から盆踊りの太鼓を兄弟で叩いていて、毎年それを見るのがおばあちゃんの楽しみで、よく矢倉の上で太鼓を叩いていると、おばあちゃんが「もっと強く叩きなさい」と言うジェスチャーで励ましてくれました。
ちょっと早いけど僕らとおばあちゃんの盆踊りの思い出の一曲を贈らせて下さい。