制作(僕ver | FLOAT JAM official blog 「BLOGGER HUSTLE」Powered by Ameba

制作(僕ver


今日は雨が降っているので、制作。

雨が降っていなくても制作してますが…


たまには音楽の話書かないとね(笑


トラックを作る人は分かるかもしれませんが…

僕は一度ガチッと作った曲をドライブなどで聞いて、

構成を練り直します。


と言ってもそこまで凄い構成じゃないけど、

「ドラムがちょっと違うな」とか「シンセの鳴り位置がちょっと高いからもう少し下げるか」とか

そう言うレベルです。



音楽はドラムとグルーブ命ですからね!

と知った口をきいてみました。



作ってる時は「ウワっ!良いの出来たなぁー!」

と思ってても次の日聞いて

「あれ?こんなだったっけ?」

みたいのもあります(笑



で、色々考えた結果、いや、考えたと言うか寝かせた結果まとめ直す。



僕はMPCユーザーではないので(弟に借りて作ってたけどPCでやる方が得意だから)今はPCです。

ただMPCのあのトントン叩くのはダイスキです。


で、トラック制作に行き詰るとBEAT KINGS見て

「ウォー!ランボルギーニ欲しい!」

って訳の分からない方向に行きます(笑


そんなこんなで、何だか良い感じ収まりそうっす。

これもプリプロ行きです。


次のプリプロはSHAMAN/54からTIMEKILLAを迎えて、

ノリに乗ってるトラックメーカーWHEELのトラックのを先に仕上げようと思います。

TIMEKILLAヨロシクね( ̄▽+ ̄*)


お楽しみに!



YOU-SEE