音楽バトン! | FLOAT JAM official blog 「BLOGGER HUSTLE」Powered by Ameba

音楽バトン!

いつも面白い日記を書いているTHINKER さんから

音楽バトンが回って来たので答えてみようと思います!



1. 最近よく聴く曲は?

DTP/Celebrity Chick

iTunesのラジオで結構かかってます。

音が物凄くカッコイイ。個人的にCHINGYスキなのでってのもあります。



2. テンションの上がる曲は?

DE LA SOUL/BUDDY

細かい事言うと音はこのバージョンじゃ無い方がスキです。

細かい事抜きでNATIVE TONGUE万歳!(笑


Barry White「Can't get enough of your love babe」

これは映画16BLOCKSを見た人なら分かるエンディングのテーマです。

何か清清しい気持ちになってテンションが上がります!



3. 切ない気分になる曲は?

JAY-Z/SONG CRY

生活感は一切排除して下さい(笑

誰もが経験するであろうこの切ないPV内のやりとり。

見ているだけで懐かしくなってしまいます。


I can't see 'em comin down my eyes. So I gotta make the song cry

こんな素晴らしいフレーズを書き出して行きたい。



4. カラオケで絶対に歌う曲は?

サザンオールスターズ/さよならベイビー

高校生の頃カラオケに行きまくってました。

サザン世代じゃないけど僕らの青春って事で(笑


5. 癒される曲は?

電子音楽家:安田寿之さんの曲全般。

http://www.myspace.com/toshiyukiyasuda

色々な音楽があるだけにその手法も様々だけど、結局やる事は同じ。

そんな風に考えさせられてしまいます。そんな風に言ったら失礼かな(笑


TOAが生まれた時にウチのDJのPUNCHがこのレコードをプレゼントしてくれた。

TOSHIYUKI YASUDA [DECOR SAMBA]

色々な意味で思い出深い一曲です。


後は

D.C.Tで「いつのまに」

Henri Salvadorで「Le Petit Indien」

等が僕の休日を癒してくれます。

6. 思い出のある曲は?

Junior Mafia feat. Aaliyah - I Need You Tonight

アリーヤがカワイイ!(ストレートでゴメンナサイ

今は亡きと付けるのが本当に惜しい。

途轍もない才能を失ったと思う。

高校生の時YO!で流れていて、恋してました。勿論今もです。


7. ライブで聞きたい曲は?

MJ/SMOOTH CRIMINAL

昔母親に無理やり連れてかれたMICHAEL JACKSON WORLD TOUR。

小学生の僕には物凄い衝撃でした(笑


実際この映像と全く同じ物を東京ドームで見たけど、

動きがイチイチカッコイイ(笑

何するにもカッコ良過ぎて皆が「マイケルー!」

と叫んでいたのが記憶に残っている。


もちろん僕もキメのムーンウォークは完璧でした(笑


8. バトンを回す人5人…


BEST HOMES/小宮山さん or アンドゥーさん

FANNY

HIPHOP-DLさん

塩山みさこさん

ni-tojyanaiyoさん


時間に余裕があれば是非やってみて下さい。