ハワイの感想 ※注 写真多し | FLOAT JAM official blog 「BLOGGER HUSTLE」Powered by Ameba

ハワイの感想 ※注 写真多し

エメラルドグリーンの海と湿気の無い最適な環境、


エメラルド

楽園地ならではの壮大な景色と他人を気にしないゆとりある人の温かさ、


壮大な景色

一日中かかるハワイアンとレゲエミュージック。音も大きくもなくとっても心地よい。
音楽  音楽  音楽

日本人が凄く多いと聞いていたけれど思ったより居なくて日本語も通じる所と全く通じない所がありました。

僕の泊まった「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート」は半分以上が外国人だったもんで、完全異国に行った気分がしました。

サーフライダー

中庭の大きな木とそれを囲む椅子も印象的でまさに「リゾ-ト」と呼ばれるに相応しい設備でした。
サーフライダー

エレベータのじゅうたんも時間によって換えられサービスも行き届いておりました。

じゅうたん

サーフライダーのプライベートビーチ。

ビーチ


アフタヌーンティー。

ティー

サンセットディナー。
ディナー  ディナー


ワイキキビーチからの夕焼けの数々。(多いです。)
夕焼け
夕焼け
夕焼け
夕焼け
夕焼け
夕焼け
夕焼け
夕焼け
夕焼け

ちょっとした夜景。

夜景
夜景
夜景
夜景

今回の旅のメイン、姉の結婚式のロケーションも素晴らしかったです。

プライベートビーチ付式場。

式場
アロ~ハでパシャリ!

アロ~ハ
基本的にハワイの正装はアロハシャツらしいですね。ビジネスする時もアロハシャツ。それがまた気分を和らげて余裕を持って仕事ができるのかもしれません。


部屋に戻った後の親父のうしろ姿。


父
「役目は終わった感じ」と話してたけど、娘が嫁いで行く気分はどんな感じだったんだろう。



ワイキキビーチ沿いにある一番人の多いメインストリートより。
ストリート
ストリート
ストリート
ストリート
ストリート
ストリート

ストリート
でも、目当てのadidas shopやってね~し・・・。

ダイヤモンドヘッドをぐるりと回ってカイルアビーチを見学し、

カイルア
ヌアヌパリという崖から町を見下ろし、


ヌアヌパリ ニワトリ
(途中野生のニワトリ発見!)


アロハタワーでパシャリ。

アロハタワー

アロハタワーからの眺め。

アロハ
この付近は運送の船が出入りする商業地帯にも関わらず海を除くと熱帯魚がいるから驚きです。

その後、アラモアナショッピングセンターでI-PHONEかな?おさわりさせていただきました。

フォン

自然保護が徹底されているビーチ「ハナウマ湾」初体験。


ハナウマ湾
ハナウマ湾

ちょいと天候はくもりでした。

シュノーケルで熱帯魚を鑑賞するのですが、これがまた素晴らしすぎた。


ハナウマ湾 ハナウマ湾

疲れた浜辺で聞いたのは音楽はボブの「Jamming」。


ハナウマ湾
海には2pacの声も似合いました。

残念ながら水中カメラを持っていなかったのでリアルな写真は伝えられないがYOUTUBEで拾ってきたので貼りますね。

はっきりいってこのまんま。砂浜から数メートルしか泳いでないのに海中ではこの景色です。熱帯魚も色鮮やかなのばかり。
しかもここの海水は塩の量が多く普通にプカプカ浮いてられるのでシュノーケルに適した環境なんです。
魚の上を泳ぐので誘導されて竜宮城に行くかという錯覚さえ感じてしまいました(笑
こうゆう体験をすると、嫌な事もすべて吹っ飛びますね。


最終日、朝のサーフライダーとワイキキビーチのご様子。


最終日

最終日

小鳥もピヨピヨ、戯れてます。
最終日

ここでは通りがかる人からの「good morning!」の挨拶が頻繁で、気持ちの良い朝を迎えられます。



まだ危ない事に出会ってないので人生経験値はまだまだかもしれませんが、色々な観点から影響受けましたね。もっと言えば、次に行くときはもっと色々な島に行って自然を体感したいなと軽く反省もしました。


帰国するのが本当に惜しかった。パスポート無くしてやろうかと思いました(笑


最終日

PUNCH