CHOSEN ONE. | FLOAT JAM official blog 「BLOGGER HUSTLE」Powered by Ameba

CHOSEN ONE.

先週実家でFANNYがライトセーバーを使って子供たちと遊んでいた。




確か、アナキン・スカイウォーカーとダースベイダーとメイス・ウィンドウのライトセーバーです。


若きJEDIは何を思って剣を振るうのか?


当たり前の様にベイダー卿の剣を持つFANNY。

彼は暗黒面の人間だろうから分かるけど、上の写真は戦っていると言うよりシスがアナキンに「ダークサイドはジェダイには出来ない事を可能にする力がある」と誘っている時の様に見える。



今日体調が悪かったので寝ながらエピソード3を見てました。



ラストシーンでオビワンが言い放つ、


「You were the chosen one!」


このセリフにグッと来ました。




あれだけの危機を乗り越えてもなおアナキンを生かすオビワンの精神。


妻を救う為に全てを捨てるアナキン。


どちらも決して間違ってないと思う。


ただ憎しみが生む物は憎しみでしかないと言う事ですよね。


こんな事分かりきった事だけど、

それを超える美しい物が見たいと思ってしまいます。

現実だったらと考えるとやはり難しいのかな。



YOU-SEE