HOTTT BLOCK!:YOU-SEE! | FLOAT JAM official blog 「BLOGGER HUSTLE」Powered by Ameba

HOTTT BLOCK!:YOU-SEE!

昨夜は新宿IZMでHOTTT BLOCKでした!楽しかった!


まぁ何でも刺激になるって言う事で皆良いバイブスが出てたなぁ~~~~と。




とりあえず時間をググっとさかのぼって、昨日の流れを。


IZMに向かう途中ONIGASHIMAと拾って一路IZMへ!


途中音楽談義や最近の日本の治安の悪さにこの先どうなる日本?と言う話をして、今はもう隣に醤油さえ借りにいけない時代なんだなぁと思いました。




まぁ僕は近所の人と仲良いし、地元の盆踊りに兄弟で太鼓叩きに行ったりするくらいなので醤油はまだ借りれるはず。






で、IZMに着いてからいつもの面子と合流。


AT A PINCHの二人、PUNCH&PINO!




PUNCHは僕らのグループのDJで、PINOは一緒に出ているイベント「神の足元」の仲間であり、FG&DYNAMITEクルーでもある。


いつも会ってるけど、会うと何故かHOTTTする二人です。






06






そう言えば、神の足元は五月で9周年を迎えます!いや、長い…!


神足の面子はもう兄弟みたいな感じなんで色々なタイプが居るけどそこがまた面白い!


人それぞれの考えがあるけどそこまで被らないか~~って感じの異色の集まりですね。


興味がある方はこちらを⇒http://www.kamiashi.com/




話を戻してリハ、LIVEに良く使うA.Y.B FORCEのHardboiledでリハをしていたらYing YangのDJ YAS君がエンジニアを努めていて驚き!メンバーも皆NYに居た時からの友達らしい。世界狭すぎだね…まさに世界が終わっても一秒は一秒。とりあえず物凄くカッコイイ!知らない人は聞いてみてください。






で、今夏から今秋に伸びてしまいそうなZIPBLOCKアルバム「THE JUNKCITY RENAISSANCE」関連の話を電話しながらHOTTT BLOCKの面子と合流!




まずは…





07




最近災難続きなFOURD!


最近と言うか相変わらず忙しそうでちょっと疲れてるかな?と思いきやタフガイなんで疲れる事を知らないこの男(笑


Mr.UNSTOPPABLEと言っても過言じゃないね。




そして、そして…





08



ONIGASHIMA!


NYに行った時に知り合って、まさか日本で同じイベントに出るとは思わなかった。


まぁ偶然必然含めた運命って事で!


話していていつも色々と関心してしまう事が多い、iPodの鉄板話は最高だし★


歌詞も熱い、グッと来る。詳しくはhttp://www.shinko-music.co.jp/onigashima/




それから





09





ISH-ONE!Ying Yang~!


Ying YangはONIGASHIMAのNYでの先輩で逢う前から「尊敬できる人たちです」と聞いていた。


もちろんそれは間違ってなかったし、LIVEも勿論普通に話していても面白い!


年も近いのもあってか知り合って間もないのに良い感じの距離感の仲間と言う感じっす。






そして、そして…


LIVEの写真とか上げたいのだが僕は最近携帯を機種変して、機能とデザインの天秤からデザインを選んでしまったが為にカメラはあってもFLASHはない!!!!!!!!!!!!!


SOFTBANKのSAMSUNG携帯っすねー!


最近はどうも機能ばかり有っても欲しいのが無いと言うか、「これだけの機能を付けるとこんなデザインになります!」みたいなのしかなくて悩んでいました。そもそも携帯は電話する物なのでFLASHは捨てました!


これぞDO EVERYTHING FOR A REASON.




なのでLIVE写真はないんだけど、ZIPBLOCKの仲間であり、中高の後輩でもあるFLAMMABLEのデジカメから一枚拝借!




10






FJ&Ying Yang&FOURD!
この構図はNYに行ってなかったらなかったなぁ。そう言う意味ではマジでFOURDに感謝!




それからISH君に一緒に曲やろうぜー!って話をもらってテンション上がった!


Ying Yangとは同じイベントに出てるとかじゃなく、2MC同士一緒にやってみたいなぁと言う気持ちがあったのでこれは面白そうだと思った。そこからSAGGA君の曲の構想が始まって「ラテンで行こう!」と。


個人的にJINのSENORITA結構スキだったんであんな曲調の物が仕上がると良いッす。


まぁお楽しみに!って事で。




とりあえず今ざっと書いて思ったことが一つ!


テーマを「どんな曲で上がりますかぁ???」にしたのにそこに一切触れていませんでした!(笑


で、最近の僕の上がる曲はSwizz Beatzの「It's me a bitches」です!


これiTunesのラジオでちょっと前に聞いたんだけどカッコ良いッす!


もう発想勝ちって感じで遊びも十分、カッコよ良さも十分!




これをTATSUTAさんがかけた事で「ガツーーーーーン!」と上がりました!


僕はLIVE前に上がり過ぎた感が半端なかったっす。


選曲も勿論最高!!!って事でDJ TATSUTA氏にBIG UP!




そこからイベントの終わりに。


最後FOURDの「ドンペリニョン入りました!」には爆笑した。


でその酒を杯として仲間とかっくらう。まぁシャンパンなのでかっくらうとは言わないか(笑





11




とりあえず二回目を終えたHOTTT BLOCK、次回はレペゼン水戸からいぶし銀なアイツラ!SHAMANが出るんでお楽しみに!


出ると言ってSHAMANもZIPBLOCK!そこはお忘れなく!て感じで★




五月は渋谷FAMILYで「神の足元 9周年」





12




そしてHOTTT BLOCK VOl.03!フライヤーのデータがないんだけど今回のフライヤーはISH君が書いた超DOPE SHIT!


グラフィックが物凄いんだけど、それ以前に仕事のメモに書いたって所が最高っす★






で、もう一つは渋谷FAMILY 10th Anniversary!


ここはもう学び舎の域を超えた家!そしてスタッフとはまさにFAMILYって感じの域ッすね(笑


こっちはASRTO、NAPORITAN MOUTH RED、サイプレス上野とロベルト吉野君やTARO SOUL君も出ます。


その他も錚々たる面子でお届けすると思うので遊びに来て下さいねー!