おーつーかーれー


今日は盛りだくさんな仕事でして

18時まで残業



ママンからLINEがきてて

「朝採れカンカン娘玄関に置いてきたよ!」




金曜の予定だったのに

農園のおばちゃんが昨夜電話くれたらしく

金曜日は大雨みたいだから

明日おいでと言ってくれたんだって( * ´ ³`)

6本入ってたの

いつもの友人に半分おすそ分けしてきた


遅くなっちゃったけど

夕食作るのと同時に

カンカン娘を茹でることにした





だってその日に食べるのが美味しいのよ♡


皮むいてー

うつくしい♪



食べたことあります?

これ、生でもめちゃくちゃおいしいんだ






皮とヒゲ笑笑


とうもろこしよりも嵩張るゴミ…


むくだけで糖度が高いのがわかる




茹で方は何通りかあって

ママンの推奨は皮1枚のこしてラップしてレンチン


しかし、私は茹でたい


お湯から茹でる人もいるし

水からの人もいるみたい




水からの方が甘さも増すし、歯ごたえがよい




というわけで

水の入ったお鍋に

カンカン娘入れて



沸騰させて2〜3分




すぐに湯切り


うつくしい色艶〜(๑ ́ᄇ`๑)




すぐに食べるけど


もし冷蔵庫に入れるなら

熱いうちにラップをピタッと巻いておくと

粒がシワシワにならないの













夕食も済んだし


後片付けタイムだ







今日もおつかれさま♪