皆さま、こんにちはコアラ

浮舟(うきふね)です。


ご覧頂き、ありがとうございます!

フォロー頂き、ありがとうございます!

 

 

 

    

メモ今後UP予定の記事メモ

 

「病人であり障害者であり、子なし年の差夫婦の上の方であり、教育カウンセラーであり元教員であるアラフィフの生き方・考え方・夢の叶え方」を軸に、

様々なテーマでお届けします。

 

【例】取り入れて超良かった物や最悪だった物・泊まって良かった宿・年の差夫婦のメリットデメリット・子無しならではの幸せ・独身or結婚のメリットデメリット・失敗した結婚と成功した結婚・今まで出会ったステキな人とサイテーな人(笑)・食べログ百名店の実食感想・エステなし-10才肌がススメる美容・中学受験の光と闇・私立中高のリアル・もっと早くに取り入れるべきだった的後悔・私の不安のない稼ぎ方・沖縄移住を叶えるまでetc

 

 

 

 

本日は、珍しくリブログを。

前号からの流れでペットネタですが……

 

世界のあちらこちらを駆け回っているデヴィ夫人だからこそ、

説得力をもつ記事です。


(ご高齢なのに頑張っているな~とは思って見ていますが、私は特にデヴィ夫人のファンとかではありません。純粋に、この記事の内容が素晴らしかったからご紹介させて頂きます。)



世界のわんこ環境パグ日本のわんこ環境犬

 

世界のにゃんこ環境黒猫日本のにゃんこ環境オッドアイ猫

 

他のペットちゃん達の環境セキセイインコ黄ネザーランド・ドワーフハムスター

 

 

 

いかに日本が遅れているか(これで先進国と言えるのか?)

よーく分かりますので、お時間ある方は是非に。

 

画像たっぷりで、とても比較しやすくなっています下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに……

 

私が湯治のために移住している伊豆半島で、

先日「土砂災害警報(全世帯避難指示)」が出ました。

 

その際、市役所から出された避難所情報がコレ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペット同行避難ができる避難所の数は……

 

 

全世帯数35000に対し

   定員30 

 

この1カ所のみ。

 

ドッグフレンドリーと言われる町で、この数字です。

これが現実悲しい

 

 

 

 

 

ワンコと避難していい場所にもかかわらず、他の方々に配慮をし、車でワンコと過ごし続けた飼い主さんがエコノミー症候群で亡くなっていた悲しい事例もあります。

(獣医師さんの講演で聞きました)

 

動物アレルギーの方もおられるし、

動物が苦手な方もおられます。

だから配慮は絶対に必要!

マナーを遵守することもマスト!

 

 

だけどさ、

もうちょーっと国が上手くやれないかな? って思ってしまうんですよね。

 

 

だって、デヴィ夫人の言うように、

人間とペットが上手く共存できている国々は実際に複数存在するわけだから

 

他の国にできるなら、日本もできるんじゃないかな……とニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2026字 鉛筆

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございました <(_ _)>

 

皆さまの今日が キラキラステキな1日キラキラ となりますように 流れ星

 

 

トロピカルカクテル  Mahalo イルカカメ

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 #アラサー主婦 #アラフォー主婦 #アラフィフ主婦 #アラカン主婦 #夫婦二人暮らし #二人暮らし #子なし主婦 #アラサー女子 #アラサー男子 #アラフォー女子 #アラフォー男子 #アラフィフ女子 #アラフィフ男子 #アラカン女子 #アラカン男子 #子なし夫婦 #夫婦ふたり暮らし #ふたり暮らし #子なし #DINKS #子無し主婦

 

#犬 #愛犬家 #いぬすたぐらむ #イヌスタグラム #コンパニオンアニマル #犬の幼稚園 #犬の保育園 #犬服 #犬の病気 #ドッグトレーナー #アニマルコミュニケーション #ドッグトレーニングアドバイザー #犬のしつけインストラクター #犬猫ストレスケアアドバイザー #ペットセラピーインストラクター #動物対話インストラクター #盲導犬 #聴導犬 #介助犬 #セラピー犬 #セラピードッグ #災害救助犬 #警察犬 #動物愛護 #動物愛護法 #柴犬 #秋田犬 #ゴールデンレトリバー #ジャーマンシェパード #プードル #トイプードル #チワワ #愛玩犬 #ラブラドールレトリバー #コーギー #ダックスフント #ダックスフンド #MIX犬 #シェルティ #キャバリア #ポメラニアン #ボーダーコリー #サモエド #グレートピレニーズ #マルチーズ #ブルドッグ #パピヨン #シーズー #パグ #ペキニーズ #ビーグル #フレンチブルドッグ #ヨークシャテリア #ビションフリーゼ #ボストンテリア #バーニーズマウンテンドッグ #アイリッシュセッター #狆 #秋田県 #ボクサー #ジャックラッセルテリア #イングリッシュコッカースパニエル #アメリカンコッカースパニエル #ゴールデンレトニエル #コーイケルホンディエ #チャウチャウ #イングリッシュセッター #ボルゾイ #豆柴 #ミニチュアピンシャー #ドーベルマン #ロットワイラー #日本スピッツ #イタリアングレーハウンド #犬の介護 #動物虐待 #犬との生活 #犬の病気 #シニア犬 #老犬 #犬の介護 #猫 #子猫 #ペット #愛犬家 #愛猫 #猫服 #猫との生活 

 

#災害 #避難 #災害警報 #避難指示 #全世帯避難 #ペット同行避難 #ペット同伴避難 #ドッグフレンドリー #ドッグラン #土砂災害警報 #大雨警報 #洪水警報 #大雪警報 #気象警報 #津波警報 #高潮警報 #暴風警報 #特別警報 #注意報 #地震 #震災 #南海トラフ地震 #首都直下地震 #東日本大震災 #能登半島地震 #熊本地震 #阪神大震災