皆さま、こんにちはコアラ

浮舟(うきふね)です。


ご覧頂き、ありがとうございます!

フォロー頂き、ありがとうございます!

 

前々号でお知らせしました通り、

前号からファッションにこだわらない記事を投稿しておりまーすグー

 

 

 

    

メモ今後UP予定の記事メモ

 

「病人であり障害者であり、子なし年の差夫婦の上の方であり、教育カウンセラーであり元教員であるアラフィフの生き方・考え方・夢の叶え方」を軸に、

様々なテーマでお届けします。

 

【例】取り入れて超良かった物や最悪だった物・泊まって良かった宿・もらったハッピーもらってしまったアンハッピー・年の差夫婦のメリットデメリット・子無しならではの幸せ・独身or結婚のメリットデメリット・失敗した結婚と成功した結婚・今まで出会ったステキな男女とサイテーな男女(笑)・食べログ百名店の実食感想・エステなし-10才肌がススメる美容・中学受験の光と闇・私立中高のリアル・もっと早くに取り入れるべきだった的後悔・私の不安のない稼ぎ方・沖縄移住を叶えるまでetc……

 

 

 

 

有難いことに、

ファッション以外の記事で初めて公式ハッシュタグ1位をgetしました飛び出すハート

 

皆様のおかげ以外の何者でもありません!!!

お忙しい中、貴重な時間を使ってご訪問頂き、

大変大変大っっっ変ありがとうございます<(_ _)>

 

 

 

 

 

当たり前に上位ランクインされている人気ブロガーさんから見たらショボイことこの上ない話かと思いますが、私にとってはこういう小さなことも大きな励みになりまして……悲しい

 

何十回もいいねして下さっているフォロワーさんなど、感謝感謝で床から頭が離れません悲しい

 

今後とも、どうぞどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

 

 

 

 

***********************

 

さて、本日は軽めにサクっと音譜

 

昔々、「■全国1位の歯科でインプラント難症例【第1弾】見積もり&1位の歯科とは?」というインプラントの記事をあげたことがありますが。

 

半年に1回、その全国1位の歯科へ定期健診に通ってまして(インプラントって、そこが面倒くさい汗)

 

海外でも歯科医に向けて講演するくらいの院長先生なので、そこで扱っている歯ブラシ等も意識高く最先端のものなんですね。

 

その歯ブラシを購入&使ってみたので、

「最先端って、どんな感じ?」の正直な感想を綴ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

スイス製

「クラプロックス 5460」

 

歯科医院で 800円台/1本

Amazonで 最安998円/1本

 

 

 

最初はビックリしちゃうような、

日本じゃあり得ない配色。

(個人的にはポップで好き音譜)
海外製らしく、ヘッドは大きめ。

 

 

 

 

この「5460 ウルトラソフト」というのが定番品だそう。

毛量が超多くてビッシリ!

植えられている毛が5460本だから「5460」という名前なんですって。

(そんなにあるようには見えないのだが……)

 

 

 

 

↑未使用の新品時に撮った写真なのでご安心を笑

 

毛先はブツっとカットされていて平坦。

毛1本あたりの直径は0.1mm~0.15mmと超極細毛。

 

そして、なんといっても最大の特徴は……

自社開発ポリエステルのCuren®繊維(クーレンファイバー)を使用していること

私達がよく使う日本の歯ブラシとは

素材が違うんです!

 

「柔らかいながらも弾力に富む」

というHPの文言に偽りなし!

 

なんていうか、

指でさわるとしなるけど、

ブンって力強く戻るみたいな笑

芯がしっかりしている感じ。

(伝われーーー)

 

 

 

 

「800円台の歯ブラシなんて高すぎるだろー!」

と思いそうですが、

日本の普通の歯ブラシの3倍はもつんですって!

(「もつ」というのは、毛先が開いてこないってことね)

 

つまりは

 

 800円÷3=266円 

 

1本266円なら

日本で買う歯ブラシと同じくらいの感覚ですね

そう思えば、高くない?

 

同等価格ながら

ちょくちょく買い直さなきゃいけない手間を削減できる分、優れていると言えますにっこり

 

 

 

 

 

歯の表面は、

手磨きなのにツルッッッツルにキラキラ

電動歯ブラシのツルツル感と同じ。

(私は電動歯ブラシとコレを交互に使ってます)

 

正直、手磨きでこれはすごいと思う驚き

 

 

歯科医曰く、

「細かく動かすよりガシガシ動かした方が汚れがとれる」

とのこと。

 

その通りに大きくガシガシ雑に動かしても

電動歯ブラシレベルのツルツル感ですキラキラ

(雑でもキレイになることが嬉しい笑)

 

 

 

 

ただし、悪い点が1つだけ。

 

歯と歯の間みたいな細かいところは、

日本製のヘッドが小さい歯ブラシや

電動歯ブラシの方がキレイにしやすいです……

 

ですので、歯間ブラシとの併用がベターかな。

 

 

 

ということで、

どちみち普段から

歯間ブラシやフロスを使ってるよー

という方にオススメしたい最先端の歯ブラシでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2364字 鉛筆

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございました <(_ _)>

 

皆さまの今日が キラキラステキな1日キラキラ となりますように 流れ星

 

 

トロピカルカクテル  Mahalo イルカカメ

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#詐欺 #フィッシング詐欺 #詐欺メール #ヤフーメール詐欺 #メール #ヤフーメール #マスターカード #マスターカード詐欺 #クレジットカード #クレジットカード詐欺 #セキュリティコード #セキュリティ #ネットショッピング #通販 #カード決済 #カード利用停止 #注意喚起 #メール詐欺

 #mastercard #MasterCardAccount #noreplynoreply1732infocojp #noreply #noreply1732 #ドメイン 

 #アラサー主婦 #アラフォー主婦 #アラフィフ主婦 #アラカン主婦 #夫婦二人暮らし #二人暮らし #子なし主婦 #アラサー女子 #アラサー男子 #アラフォー女子 #アラフォー男子 #アラフィフ女子 #アラフィフ男子 #アラカン女子 #アラカン男子 #歯ブラシ #歯磨き #歯みがき #ハミガキ #海外製 #最先端 #先端技術 #クラプロックス #CURAPROX #クラプロックス5460 #インプラント