14日、妊婦なうなくみみと稲武に行ってきましたー。

一日中雨だったけども、満喫してきました。


{2C96635C-DA3B-4DC3-8335-BBF4BA301D11:01}



まずは関谷酒造の工場見学。

試飲もさせてもらえた\(^o^)/

生の日本酒がサーバーから出てきて、量り売りしてた。

特別純米酒、純米吟醸、純米大吟醸2種。

精米歩合もお米もそれぞれ違う。

値段もピンきりw


自分の好みも、コスパ的にも純米吟醸が一番ぐっときたので、それの4合瓶と、伯母さんへのお土産に300mlの瓶。

あと、家用には、山廃仕込の純米酒・七をゲット(*´艸`*)

10時から日本酒飲んでテンションかなり上がったw


{21A17CB2-E1EB-4F97-B8DA-5FFA67634966:01}



続いて瑞龍寺のしだれ桜を見に。

雨だけど、逆に情緒があるよねー。

{3CEC7F9C-D37F-42C5-BCA7-701A02982FD2:01}

{933343CC-15B8-4424-B3F8-E14AA2B38A4C:01}



道の駅をチラ見して、11時になったのでランチへ!

ランチパスポートが使える店なのです(`・ω・´)

(くみみが2冊持ってるので恩恵に預かる)


生ハムサラダとピザとドリンクのセットで540円!


ピザはマルゲリータといなべーぜ(みそ)にしたよw

米粉を使った生地がモッチモチで美味しい!

{E8B7F479-35A3-410A-8DCC-78589021B854:01}



腹ごしらえもして、どんぐりの湯へ。

温泉をゆるりと満喫して、休憩室でもまったり。

ほうらいせんのワンカップの自販機があったので、嬉々としてげっとw

(くみみは下戸なので、運転で飲めなくても罪悪感も少なく楽しんでおりました。妊婦に運転させててすみませんー)

{B1A49489-B180-4928-8B1A-ECC66F96D064:01}


米粉パンも美味しかった∩^ω^∩


帰りにくみみの家でもしばしまったりしてお別れ。

日本酒重かったけど、電車で帰ったよw

日本酒土産にしたから、父もすんなり駅まで迎えに来てくれたww


病み上がりの初温泉でしたー。

一応、ドクターにも聞いてOKもらったから安心して楽しめたよん。