float5577さんのブログ-DVC00151.jpg

float5577さんのブログ-DVC00154.jpg

float5577さんのブログ-DVC00156.jpg

3/5.6は、三十路アニバーサリーと称して、高校時代の友達くみみ、リコちゃん、あきちゃんの4人で静岡県焼津に旅行に行ってきました☆

■5日
くみみと知立で合流し、東岡崎に9時頃集合。
リコちゃんの車車でいざ!

…途中サービスエリアで、牛串食べたり餃子もらったり☆
昼ごはんのために軽めに得意げ

何だかんだで、予定の11時半ぴったりに焼津駅に到着!
しばらくして、東京からのあきちゃんと合流。

焼津おさかなセンターへフグ
(いじめかと思うくらい、入口になかなか入れなかった…)
まずは昼食キラキラ
市場内のお店へ。
私は刺身定食にしました。
…がっつり食べたかった&生桜エビはアレルギー出るかもしれないのでしょぼん
(まあ刺身にも乗ってたんだが…)

美味しかったよー。
ご飯も完食で、ちょっと苦しい。

市場をぐるり。
明日の土産のための下見(笑)

100均に寄って、保冷バック買いました。←ぬかりない★

続いてディスカバリーパーク焼津へ。
すぐ横は海で、テトラポッドのでかさと、テトラポッドもどき(何か角ばっててテトラでもなかった)にびっくり☆

予定してたプラネタリウムは思ったより高かったので中止(笑)
急遽、無料の展望台観察へ。
…思ってたより楽しめました(笑)
お兄さんの話はわかりやすいし上手だし、何より望遠鏡とか開閉する天井とかにメカ萌えキラキラ(笑)

私、地学苦手なんだよね…
星はきれいだと思うけど、星座とかさっぱりだし…。
どちらかというと、設備とか専門的なモノにわくわくする。


あと、エレベーターの内装がすごかった!


その後ホテルにチェックイン。
部屋で小休憩後、パターゴルフ大会。
(女子会プラン内容の一つ)
…ほぼ、運と力技(笑)

あれだよ、ぱんぷすさんのやつみたいなー。
(ミィちゃんにしかわからない例え)

くみみが圧倒的に1位でした。
残り3人は僅差であきちゃんが最下位。
風呂上がりのアイスを献上(笑)
でも、自販機がダッツやレディーボーデンでなくセブンティーンなあたり良心的☆
(ドリンクも20円高くらいで、とても良心的なホテルでした)

夕飯は、女子会プランなので、少しずつ色々なモノが入ってました。
ワインもサービスで、ノンアルコールを選んだんだけど、結構美味しかったドキドキ


デザートは桜エビのアイス!
エビが練り込まれています…
黒い粒々は、目なのだろうかと一瞬よぎったりシラー

何か、せんべいを一緒に食べてる感じ?
後味甘いから違和感だったけど、段々慣れてった(笑)
…個人的には、少し醤油を付けるとさっぱりしてよかった。
(プリンに醤油→ウニ的な?)


浴衣も色・柄が選べて、好みが被ったので2人ずつ揃えてみたよ。

お風呂入ってまったり部屋飲み。
(スーパーで夕飯前に調達)

夜食もプランに付いてて、おにぎりとみそ汁が22時に届きました★

何だかんだで早めの就寝に…。