11月三連休はキャンプに行ってきましたイチョウ

 
場所は福井県大野市にある麻那姫湖青少年旅行村です音譜
 
紅葉もきれいでした紅葉
 
 
 
のんびりしようと思うのですが、毎回テントのセッティングや撤収などバタバタですあせる
 
そして毎回、ささやかな?問題発生します
今回は異常なカメムシとの戦いDASH!
最後は、家族全員がカメムシとお友達になりました……見慣れた感です目
 
 
 
途中、大野市内でネコに見える小さな島、「山伏岩」に立ち寄りました
子供たちとテンション上がりましたアップ
 
 
 
三角の耳に丸いお顔がとてもかわいいですお願い
 
 
 
 
スマホやタブレットとは離れて、
自然の中でボールけったり焚き火したり、お米炊いたり、
そんな非日常に子供たちも喜んでいて、
私もとても満足しました焼き芋
 
 
 
 
ドラえもんを連れていきました
とてもうれしそうで笑えました音譜