ご訪問ありがとうございます。

さいたま市中央区上落合、北与野駅から徒歩3分のベビーマッサージ教室、フラリフですブーケ2



先週、NHKのあさイチで放送されたテーマ、「産後クライシス」という言葉、みなさんご存知ですか?

簡単に言うと、「妻が出産後、夫婦仲が悪くなったり、離婚に至ったりする現象」のこと、だそうです。


ただ、その内容が本当に他人事とは思えないような、共感できる部分がたくさんあったり。。。

いまだにママ友との会話の中にも出てきますし、子育てママにはとても興味深いテーマなのではないでしょうか。

男性には女性の、いえ、母親の大変さが本当には理解できていないのでは。。。


産後のママは、体力的にも精神的にもとても大変な日々を過ごしています。

それをわかってくれる人がいるだけで、一言ねぎらってくれるだけで、救われたりするんですよね。



小さなベビーがいればなかなか外にも出られないもの。

うちにこもってしまうと益々思いつめてしまいますよね。



フラリフのベビーマッサージは少人数でアットホームな雰囲気で行われます。

同じくらいの月齢のママとお話をして、「わかるわかる」とあるあるネタを話しているだけでとても心が軽くなるんですよチューリップピンク


フラリフのベビーマッサージは、レッスンが半分、ティータイムが半分。

ベビマのあとはママさん達にゆっくり笑って欲しいからこのようなシステムになっています。


ママ友さん作りの場としても是非ご活用ください。

フラリフHPはコチラ です。

お教室開校第1弾、9月の体験会は満席となりました。ありがとうございました。
10月スケジュールが決まり次第、ブログ・HPにてご案内いたしますのでお待ちくださいませ。