こんにちは!
今日で娘さん生後300日です✨

もう少しで1歳!早いなぁーと最近つくづく思います。


前回便秘の話をしましたが、病院で浣腸してもらって(号泣しながら沢山出ました💩)、マルツエキスという、うんちを柔らかくする薬と座薬を出してもらいました💊







さつまいもの成分で出来ていて、赤ちゃんの便秘にはよく使われるようです。

甘くて大学芋みたいな味(笑)
娘も食後のデザートのように美味しそうに飲んでいます。



これを飲み始めてからとても快調だったのですが、一昨日あたりからまた便秘気味・・・・




水分も沢山とってるのに何でだろう・・・



市販のマルツエキスもあるらしいので、購入を検討しています⤴️




昨日の離乳食🍴



139日目1回目
*5倍粥 80㌘
*豆腐のしらすとかぶあんかけ(豆腐30㌘・しらす10㌘・かぶ10㌘)
*かぼちゃのバター和え(かぼちゃ10㌘・無塩バターひとかけら)


3回目
*しらす粥(5倍粥80㌘・しらす10㌘)
*にんじんとだいこんのだし煮(にんじん15㌘・だいこん15㌘・だし15cc)
*納豆10㌘ 



お昼はお出かけしたので、BFで済ませました!




そろそろ手づかみメニューを本格的に作らないといけないかな・・・
ズボラな私にはハードル高いです(笑)