こんにちは、MP935Tです。
本日はこちら
チョロQ STD No.33
スバル レガシィ 覆面パトロールカー
2007年からのスタンダードシリーズです、そもそもNo.60に「レガシィツーリングワゴン」がラインナップされていながら、まさかの覆面パトカーを追加
地味な黒ボディですがリア回りのディティールはケチってなく、シルバーの横一線リアガーニッシュが良い感じです。
リニューアル後のSTDのコインホルダーシールのデザインはフォントが統一されて個人的にはナンセンスです。
ホイールもグレーでちょっと味気なく、メッキホイールが恋しくなります。
一方で、全長の長いワゴンタイプをチョロQサイズに上手く落とし込んでいる良ディフォルメでしょう!
パトランプも大きめでグッドです!
シャーシも一応
既にタカラトミー合併後で、中国製
ロゴも変更されています。
エンジンは覆面故なのかなぜかスピードエンジンが採用されています。
今回はパッケージ付きの美品個体を入手することができました!
取り分け、リニューアル後のSTDは数も少ない印象、全て揃えるのは長い道のりになりそうです。。。。
覆面繋がりでフェアレディZ(Z32)
目立たない存在に注意!
こちらは「パトカーコレクション Vol.2」
レガシィ覆面パトは発売日は2007年の4月28日土曜日だったとのこと!
こういう時の学園ブログは助かります。。。。ではでは

