こんにちは、MP935Tです。
本日はこちら
シボレーアストロ LT  AWD
 
トミカリミテッドヴィンテージが2024年5月の静岡ホビーショーにて突如発表した新車種はまさかのアメ車バン、シボレー。
この展開は予想できませんでした。
 
今回のは1994年式の製品化。
トミーテックによると前年93年から正規輸入が始まったことで、30年前の当時見かけた人たちも多かったのではないでしょうか
(どちらかというと私は2代目のイメージです。。。。)
 
ミニバンとあって1/64ながらなかなかのサイズ感
とはいえ向こうの国で「ミニバン」なのでもっとこれでも「お手頃サイズ」なのでしょうか?当時の日本ならアメリカのミニバンは「ミニ」とは思え無さそう。。。。(笑)

張り出したバンパーも特徴的で、メッキ仕上げになっています。
開きませんがドア開くんじゃないか?と勘違いしそうです
 
サイドウインドウの内、後方はスモーク調を再現
シルバーリムにゴールドのスポークがカッコいいホイールは純正オプションかと思われます
ルーフレールは樹脂製です
 
裏面のシャーシ部分m作り込みがすごいです!
一発成型ではなく、一部別部品として組み付けている構造のようです!
 
ブルーは日本向け正規輸入仕様(並行輸入も当時ありました)
グレーが本国仕様です!
このサイズで2台並ぶと迫力あります(笑)
 
違いとしてトミーテックWEBサイトによると、輸入にあたってマフラーの位置やテールランプの配色が変更されています。
 

「旧マスク」と言われた初代アストロ

まさかこのクオリティでミニカーになるとは。。。という印象

モデルチェンジを受けるのは翌1995年を待つことになります。

 

ではでは

 

ランキング参加しています!もしよければ↓もポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村 コレクションブログへ