こんにちは、MP935Tです。 
本日はこちら!
ホットウィール ベーシック 
トヨタ スープラ トゥーンド
人気のワイルドスピード(原題:Fast&Furious)仕様です!
 
大型のリアウイングにマフラーもしっかり
テールランプ等は潔く省略してますね
 
「トゥーンド」(tooned)ということは動詞からの過去形edで受け身になっているような表現なので調べてみると、「toon」自体が「漫画やアニメを指す、cartoonという単語の略記」であるとのこと!
 
マンガやアニメに出できそうなテイストにデザインされたという意味を感じとれますね。 
 
と、いうことでこのマテル製ディフォルメミニカーに並べるのはやはり我らがチョロQ、ワイルドスピードコラボ!!
これも2023年5月のチョロQ、既に1年が経過しております。。。泣
 
チョロQで大事なのはゼンマイ搭載のスペースが制約としてあることとがポイント!
 
トゥーンドは既存のフロントタイヤを4輪に採用してるのとかなりベッタリしたスタイルになってますね
 
初めて手に取ってみましたが、なかなか面白いシリーズです。
機会があれば今後も手に取ってみたいですね!