こんにちは、MP935Tです
本日はこちら!
チョロQ zero スズキ アルトワークス GP
約15年振りに復活した「ワークス」
アルトとしては8代目HA36型ですね
 
発売時にも当ブログでは取り上げてますが今回2台目です
GPは実際のラインナップではなく、2016年の東京オートサロンにて展示されたMotoGP参戦仕様をオマージュしてます
 
 
アルト自体カクカクしたちっこいデザインなので
チョロQには最適ではないかと
前後オーバーハングを短くしてホイールベースを少し取ってますね
ホイールのリムに細いイエローラインが入ってるのが地味にスゴイ
 
シャーシも一応
今改めて見直すとちょっとワイドですね
 
せっかくなのでガンメタも出してきました。
ヘッドライトの印刷がないとアルトらしさが出にくかったかもしれないですね
 
個人的にはホワイトパールのターボRSっぽいのも製品化して欲しいですがこのシリーズは3バリエーションに留まっているので再度スポットがあたってほしいものです。。。