こんにちは、MP935Tです
本日はこちら
トミカリミテッドヴィンテージネオ
日産スカイライン 4ドアHT GTS ツインカム24V
1987年式を再現、後期型のGTSです!
 
当時のイメージグレードの1つでもあった4ドアハードトップのGTS、スパルタンなブラックにグレーメタリックの組み合わせがカッコいいですね!
 
というか2ドアは製品化されるのだろうか。。。。
(トミカで出てるからスルーなのかな)
 
70km/hで飛び(下がり)出る「GT オートスポイラー」
これも1986年より実装
幅わずか数ミリにも関わらず、しっかりとロゴの印刷で尋常ではないこだわりを感じます笑
 
今回、リアスポイラーがユーザー取り付けで付属するものの、シーマに続いてトミーテック痛恨のミス
2トーンカラーの内、ボディ下側の塗料を採用してしまったのです。。。
 
これにはトミーテックも12月頭に状況を発表
公式サイトで希望した方に該当正規部品を送付対応しました。(左)
 
と、いうことでGTパサージュと並べてたのしく写真を。。。
 
後期型は何よりこのフェイスがいいですね。
さて、この次はどのようなバリエーションを見せてくれるのかまだまだTLVの7thスカイラインは期待があります!
 
ではでは