こんにちは、MP935Tです
本日はこちら
トミカリミテッドヴィンテージネオ
アンフィニ RX-7 タイプR-S
 
ひっさしぶりのアンフィニ期の前期FD3S!
1995年式でいわゆるⅢ型ですね
 
レッドが似合ってますね
この年はMCして本グレードが追加
リアスポイラーも先分けの4本支柱から2本に変更になってます。
 
シルバーのスポークホイールがマッチしてますね!
前期型らしいぬるっとした丸みが個人的には好きでず
この頃エンジンはシーケンシャルツインターボの13B型です
 
ということで並べるのは2018年にTLVで製品化したⅠ型のアンフィニRX-7!(右)
フォグランプの色とナンバープレートの台座が違いますね!
 
1番わかりやすい違いはこのリアスポイラーですね
内装のトノカバーの凹凸も再現してます
 
TLVのFD3Sは何とか全て手元に揃っておりますが、複数並べるとなお楽しいですね!笑
 
あえての前期型バックしたバリエーション展開
今後も更に追加なるか楽しみですね、ではでは

ランキング参加しています!もしよければ↓もポチっと!

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへにほんブログ村 コレクションブログへ