こんにちは、MP935Tです
本日はこちら
マツダ RX-8 マツダスピードver
チョロQのQステアシリーズの中でも少し珍しい「東京モーターショー2007年限定シリーズ」です

ノーマルはスタンダードシリーズで製品化されていたのでこのマツスピ仕様のツボを突いてきたQステアは素晴らしいですね!

こだわり仕上げにも採用されたイエロー
カタログではシルバーや紺色がでしたがこちらも良いですね!
ベースとなったタイプSの純正オプションリアスポイラーを装備しています

まあトイラジなので細かいスタイリングはしょうがないですよね
当初は300台の限定生産でしたが、即完売となりバージョンⅡとして追加180台が生産されました。
 

これも2004年。。。。20年前なのか....

ということでこだわり仕上げのRX-8と
20周年記念!!的な感じで後期型とスピリットRのミニカーとか増えたらいいですねえ
 


ではでは