こんにちは、MP935Tです。
本日はこちら
ホンダ NSX-R

あまり?手に入りにくいホンダスタイルシリーズのチョロQです。

やや高かったですが、ようやく入手できました!

ちゃんとワイパー印刷されてますね

 
王道のチャンピオンシップホワイトというよりはやや寒色よりのホワイト
レールランプの赤が入ってるのが嬉しいですね
コインホルダーシールはシリーズ共通デザインの白地の物。ちょっと色落ちしちゃってます
 
シャーシは黒スケルトンでスタンダードシリーズとはちょっと異なります。
合併後で中国製
ゴムタイヤもリニューアル後の物だと思われます。
 
ここで比較したくなるのが「CARトップ」抽選チョロQ(右)
ボディのスモーク具合以外はほとんど同じディティールです。
 
リアもほとんど同じでした。
 
違いが分かりやすいのがシャーシ
モノ自体は2006年のCARトップの方が先のようですね、シャーシもSTDに近いスモーク具合です。
権利もまだTAKARA名義
 
似てるようで別物のこの細かい収集にちょっとゴールが見えてきて個人的にはホクホクしています(笑)
ではでは