こんにちは、MP935Tです!

週末に開催された「全日本模型ホビーショー 2023」

トミカリミテッドヴィンテージ及びTLV NEOシリーズを記録です

 

動画はこちら!

 
トミカラマヴィンテージの新製品「高速道路」に潜む、新製品達!
 
定期的にラインナップを増やしているジオコレ64 カースナップ
ホンダ シビックシャトル ビーグルに「路上ライブ」を合わせてきました
弾き語り感がいいですね
 
同車は1994年式のカラバリも追加決定!
EF型好きには待望のラインナップですね
 
マニア層の期待を一身に受けるTLV NEO

以前より情報公開されていた新車種 トヨタマークⅡ

第1投はグランデレガリア Gエディションのパーツホワイト

2000年式ということはもう24年経とうとしてるクルマなんですね

 
ザ・無難を極めたシルバーは「2.0グランデ」
年式は1998年です。
 
既に人気のスバルインプレッサ スポーツワゴンには新色でブラックとシルバーが追加
 
足元のゴールドホイールとのマッチが素晴らしいですね
いずれも1998年式を再現
 
ブースの一画に全く雰囲気の異なるジオラマ展示
日産キャラバン キャンピングカー
 
スライドドアとリアハッチのギミック付き!!
ジオラマアイテムは「ジオコレ64」の流用でしょうか
 
いきなり個性的な仕様が出てきた初代キャラバンですが、ノーマル仕様にも期待ですね
 
高速道路の端っこにいました、ヴィンテージシリーズ
いすゞエルフ 1966年式
鮮やかなブルーがいいですね、よく資料が残ってますね
 
実車現存も少ないでしょうし、ミニカーで残す意義も兼ねていると思います。
 
 
その後ろにいるのは尼崎市清掃局仕様の清掃車
一目でわかる清掃車ルックス、濃いグリーンとのマッチがいいですね
 
 
端っこには久しぶりの大都会シリーズ!
 
初代キャラバンの救急車が製品化決定!
覚えてる方は大変少ないと思いますが、かつてトミーテックはホビー所で実車の救急車を展示していましたね
懐かしいです。

 

ではでは