こんにちは、MP935Tです
あけましておめでとうございます、今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

チョロQ ホンダRA272
栃木県にある「ホンダコレクションホール」監修のシリーズです。こちらはリッチギンサー車です。

マン島TTレースを制したホンダは四輪レースの世界へ...たった3戦と散々に終わった初参戦の1964年
RA271をベースに作られた本機の改良型「Bスペック」をひっさげ、高地メキシコGPでようやく初優勝を遂げました
車名位は刻印して欲しかったなーと
既に中国製ですね、ゼンマイの幅ギリギリくらいのシャーシですかね

箱はお馴染みの被せるやつ
デザインが凝ってますね

ちなみにこのRA272だけ若干細かい所が違います

若干値段も違ってます

裏面の注意書きも違いました

今回は未開封でお安く手に出来ました、日本車初の快挙を成し遂げたRA272は2020年に「歴史遺産車」にも認定されました。

ではでは