こんにちは、MP935Tです
本日は比較です
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230708/13/flmt-935t/8a/f1/j/o1080081215309659650.jpg?caw=800)
ワイルドスピードとのコラボで「復活」したA80スープラのチョロQ。HG期とは是非とも比較したい点です。
実車らしいワイルドスピードのワイドフェイスも良いですが、顔を横に引っ張って前面積を狭くしたHG期もシュッとしてて良いです
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230708/13/flmt-935t/55/da/j/o1080081315309659651.jpg?caw=800)
劇中に合わせたリアウイングのワイルドスピード
テールランプの印刷はかなり良いディティール!
HG期はリアはのっぺりですが、タイヤ部分に注目。
サイドからテールエンドにグッと絞ってきているのが分かります
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230708/13/flmt-935t/7c/ba/j/o1080081315309659653.jpg?caw=800)
シャーシの使い回しのせいか ワイスピスープラはフロント車軸の位置がかなり中央寄りでボンネットなノーズの長さとはアンバランスです
この点HG期はよく出来てます、キャビン周りのヌルッとした曲線がいいですね
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230708/13/flmt-935t/47/21/j/o1080081315309659655.jpg?caw=800)
決定的なのがこのアングル
HG期の見事なくびれ。ピラーの長さや角度、窓の面積なども比較しがいがあります。
この辺はさとしおさんがTwitterで言及 しており、同感できるところがあります
~おまけ・漂うモドQ感の考察~
— さとしお SATOSIO (@sato_sio_sj30) 2023年5月27日
・灯火類が実車寄りのバランスで造形されているため、目のクリッとした"子犬のような"可愛らしさが薄い
・以前のチョロQと比べるとフェンダー部の起伏が小さくなっており、それに伴いボディ幅が間延びしているためくびれのない寸胴感が強調されてしまっている pic.twitter.com/Qg0fRskR7I
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230708/13/flmt-935t/6a/41/j/o1080081315309659656.jpg?caw=800)
ではでは