こんにちは、MP935Tです。
本日はこちら
チョロQ zero ホンダ シビック SiR-Ⅱ 
出光カラーのカスタム品です
当時のワークスカー「出光 Motion 無限シビック」をオマージュしていますね
めちゃくちゃカッコいいです!
 
やや長いマフラーパーツに換装し、塗装もなかなかのクオリティ
少し色味が違いますが、ワイドフェンダー化してツーリングカーというよりは環状族っぽいテイストです。
 
ホイールは1/64の流用でしょうか、ちょっと大きめ
出光のロゴは水転写デカールではないかと思います。
実車は1992年のJTC第4戦から先代EF型の出光モーションからバトンタッチ
名機B16Aはテンロクながら最終的に200psを超える文字通り「最強クラス」へと遂げます
 
3カラーの塗り分けも丁寧です。
ミラーはzeroの付属品ですね、鏡面も再現してありました。
フロントスポイラーも少しとがらせて存在感があります
 
ベースのチョロQ zeroと
一番目立つのはやはりフェンダーアーチですね、車高も少し異なります
 
zeroのマフラーはシンプルである意味ディフォルメの邪魔をしないバランスを保ったディティールアップです。
ゴムタイヤの幅も随分違いますね(笑)
 
熱狂的な人気を誇る国内のツーリングカーたち
大衆車が大量のスポンサーロゴと共にサーキットで奮闘する姿は驚異的な魅力があります。
ではでは