こんにちは、MP935Tです
本日はこちら
トミカリミテッドヴィンテージNEO
日産セドリックシーマ タイプⅡリミテッド 1988年式

長い名前ですねえ笑
1988年に登場した前期型シーマを再現。
カラーリングは「グレイッシュブルー」と気品を感じるもの

リアコンビネーションランプはクリアパーツを使い、窓ふちのシルバーの彩色やマフラーのパーツ化などディティールは申し分ない出来で素晴らしいです!

直線的だけど丸いラインがあるというところが1/64サイズで味わえるのはとても嬉しいですね


センターピラーのないスタイルが美しい
ミラーは最初から取り付いてます。
今回はミラーとフロントグリルがメッキパーツ採用されてます。
とにかく長い。ボンネットも長いしドアも長い笑

当時の実車販売価格は500万円。
最上級グレードのタイプⅡリミテッドにはレパードと同じVG30DET型ターボエンジンが搭載された点から走
クラウンだけではなくソアラにも対抗していたことが伺えます

写真ではなかなか伝わりませんが、めっちゃロングボディです。開封してびっくりしました笑
しかしこのメタリック塗装の粒子の細さ、高級感を感じます

箱もむちゃながい
「シーマ現象」から35年
日産車への愛がハンパないTLVチームですので今後のバリエーション展開に期待です!
ではでは