こんにちは、MP935Tです
本日はこちら
チョロQ大図鑑 ロータリーエンジンの挑戦
マツダ787B-002 #55
もはや1コンテンツとなりつつある787B
1991年にルマン24時間耐久レースを総合優勝した名車です

コインホルダーシールにはメインスポンサーのレナウンとチャージのロゴが入ります
リアウイングのディフォルメは10円玉が入るようなチョロQならではの設計

実はめっちゃキャビンが丸っこい787B
狭いサイド面にレナウンとチャージをしっかり入れてます
ホイールはゴールドでフロントのファンカバーなしバージョンですね

ルマンニッポンチャレンジセットよりも蛍光オレンジ感が強い塗装です
ヘッドライトもクリアと言うよりはうっすらイエロー
点灯してる感を意識してるのかな?

2001年台湾製
シャーシはつや消しブラックです
わざわざ002(シャーシシリアル)まで表記してあります

大好きなロータリーエンジン車なのでなんぼあってもいいですね。
アンフィニ仕様が欲しいところ笑
 

こちらはHG期のシンプルなやつ

ではでは