こんにちは、MP935Tです
本日はこちら
トヨタ86 RC仕様
2013年に発売されたチョロQ zero 第3弾は当時の現行車をピックアップしました。
とりわけ当時はトヨタ86/スバルBRZの登場でスポーツカー好きに新しい風をもたらしました。
チョロQzeroも実車同様に前後バンパーの造形を入れ替えて5車種の展開に広がりました

シルバーよりは少し暗く、近年のzeroのようなツヤテカ仕上げではないです。

なんといっても良いのがコインホルダーのシールデザイン。この86ロゴは当時流行りましたね
前後オーバーハング(タイヤより先のボディ部分)が長いものの、ホイールベースは往年のチョロQに近しいレベルで収めた設計
経年劣化で少しホイールのメッキがあせてますね笑 

せっかくなんでシャーシも
ちょっとスタンプみたいに枠がついてたんですね。
発売当時は気づきませんでした。
軸周りはあまりサビの劣化無し

懐かしい旧パッケージ
相変わらず強度はイマイチですねこれ

今回はこれで2台目の入手。
GR86もぜひzeroで製品化して欲しいところです!
ではでは