こんにちは、MP935Tです。
本日はこちら
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230128/17/flmt-935t/55/03/j/o1080081215235632330.jpg?caw=800)
トミーテック TLV NEO
ニッサン スカイライン (R32) オーテックバージョン
スポーツセダンの最上級グレード、GTS-t TYPE Mをベースとしつつも、随所に同型のGT-Rのエッセンスが盛り込まれた逸品のカスタムカーです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230128/17/flmt-935t/09/e8/j/o1080081315235632331.jpg?caw=800)
右ランプ上に入るSKYLINE 26のバッジ
これはGT-Rと同じRB26エンジンを積んでいる証拠
(ノーマルのスカイラインはRB20)、しかしそのまま換装ではなくノンターボ&4AT化しています。
また、登場が1992年ということで、ベース車両になったのは1989年に登場したアテーサE-TSを搭載したGTS-4になっているとのこと。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230128/17/flmt-935t/4c/b8/j/o1080084315235632333.jpg?caw=800)
何よりカッコイイ専用色は「イエロイッシュグリーン」ミニカーで買う魅力はやはりこのカラーを手に取りたい所だと思います。
ホイールも同色で統一され、実車は大型されたキャリパが備えてます
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230128/17/flmt-935t/28/d1/j/o1080079615235632334.jpg?caw=800)
フロントグリルもGT-Rのもの。
ここまでの強いこだわりを詰め込んだのはオーテックジャパンの初代社長、スカイラインの父、桜井眞一郎が携わったからでしょう。
氏が携わったのは先代R31の半ばまで。
故にこのスペシャリティカーは今後も歴史に残るものでしょう。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230128/17/flmt-935t/b3/76/j/o1080068015235632335.jpg?caw=800)
89年式 初期型のGTS-t タイプMと
スポーツセダンだけでもここまでの魅力があるR32型
そのトミーテックの本気は既にGT-RのGr.Aシリーズでも遺憾無く発揮されていますね笑
ではでは