こんにちは、MP935Tです
本日はこちら
トミーテック TLV NEO 日本車の時代 Vol.15
日産 スカイライン 4ドアスポーツセダン
GTS-t Type M (1989年式) 

日本車の歴史を刻む「名車」をちょっとヨイショする個人的にも好きなシリーズ、トミーテック TLV 日本車の時代に平成元年の8代目スカイライン R32を追加
待ち望んでいた方も多いR32ではないでしょうか

お馴染みのブック型パッケージ
GTS-t TYPE Mは最上級グレード
4ドアなので2ドアGT-Rに比べてもファミリーの需要もあったのでは無いでしょうか

GT-Rの復活が注目されたR32型ですが、今回は初期のしかも4ドアスポーツセダンを製品化してきました
外観からでも分かるR31からの大幅なスリム化が魅力的なスタイルです

GTS型の特徴の1つでもあるリアコンビネーションランプの形状。
各種ロゴの印刷もディテール高いです!

5本のやや太スポークホイールがGT-Rと近しくてまたカッコ良いです!
1989年は多くの新車が誕生し、その高性能化とスタイリングが近年ますます脚光を浴びている印象ですがこのスポーツセダンスカイラインはまさしくその筆頭ではないかと思います

非Rでありながら高い魅力とスカイラインとしてのスポーティさの確立は同期のセフィーロやローレル達とは違う特別なポジションであったことでしょう。
まさしく日本車の時代を象る1台だと思います。
ではでは