こんにちは、MP935Tです。
本日はコチラ
チョロQ Q's
トヨタ クラウンアスリート パトカー
警視庁とありますが、実車には「交通機動隊」(パトランプがV字)、「高速隊」(パトランプがストレート)に配備があるみたいですね。
zeroのHG仕様ではヘッドライトに印刷が入りましたが、Q'sでは省略
 
近年の警察車両のサイドに良く入る「POLICE」の太白文字
ボディサイズ的に入れなかったようですが、、コインホルダーシールにありました
そういえば数年前にタイトーのプライズ品で「ビックチョロQ」が出ましたけど、こんな感じの仕様でしたね
深くは追及しませんが。。。。
 
トランク上部にもしっかり警視庁のロゴ
ウインドウから覗けるのは往年のゼンマイではなく、ボールジョイントを固定するネジ
天井目一杯のパトランプがカッコいいですね
 
シビックタイプRよりも後輪の稼働域が広いです。
ボール部分も樹脂なのでバリやパーティングラインをキレイに処理すればまた感触が変わるかもしれないですね
 
パトカーなのに鬼キャンべったり
これだとパトカーをまねた一般車っぽいですね(笑)
 
パッケージの時点で若干それっぽく入ってしまいます()
 
2014年の11月にzero第6弾 色替え版として登場したパールホワイトのクラウンアスリート
かなり車高が違います。
この辺の遊び具合が楽しいですね~
ではでは!