こんにちは、MP935Tです。
本日はこちら
ホンダ S2000 タイプS
頭文字Dに登場した茨城のチーム、パープルシャドウに在籍する城島俊也(としや)の駆るマシン
厳密にはAP1型のS2000にGTウィングというチューンドなのでルックスに若干の差があります

 

当方、アニメThird Stage(劇場版)以降は未視聴なため城島が医者とは知りませんでした(笑)

医者でも走り屋できるんですね(するな)

 
「公道最速伝説」というブラインドパッケージで発売されたこのシリーズ
合併後のタカラトミー発のチョロQとしては現在でも凄まじい人気を誇り、中古相場は天井無き状態となっています(泣)
かねてより探していた1チョロQでした。
 
シャーシにもキッチリ(11000回転)原作のロゴが入ってます
2008年で中国製
各所ディティールを見返すと、STDより少し良いくらいですかね~
 
数少ないタイプSのカラーバリエーション!
他にはホンダスタイルのガンメタがありますね。。。。(苦難)
 
毎度行ってる気がしますがS660とぜひとも並べたい限りです。
チョロQ化されないかな~~
 
今回の個体はコレクター「どろんこかず」さんからお譲り頂きました。
氏のデータベースは必見でございますのでぜひアクセスください!
ではでは~