こんにちは、MP935Tです
本日はこちら
 トミカリミテッドヴィンテージNEO
ホンダ シティ R のイエロー
初代シティのスポーツグレードR、チョロQ zeroでも2011年に製品化されましたが、キッチリ1/64スケールでも登場、嬉しいですね。

 一大ブームを巻き起こした、「トールボーイ」デザイン
1981年登場、既に40年前のクルマです。
リア周りのエンブレムや印刷関係のディティールはバッチリ✌️
多分これシビックより小さいですね

 トールといいつつも、近年な箱型カクカクボディボディというよりはハッチバックっぽいスタイル
Fグレードなどの商用車としても販路を広げることで、業界で生き残ったホンダの戦略が伺えます

ネットでもよく見るホイールデザインは純正オプションで、基本は鉄チンらしいですね

 今回は付属で白のモトコンポが付属
この小ささでスタンド稼働と自立を兼ね備えた驚異的な付属品笑
当時はシティと同時発売し、折りたたんでラゲッジに収納出来るのが話題になりました
(TLVでは収納は不可)

 バイト行ってそうなあんちゃんのフィギュアも付きます笑 顎ヒモまで丁寧な塗装、妥協なきトミーテック
乗せると自立はかなり難しいです

 パッケージは当時資料をオマージュ
中央のCITYのロゴ再現がニクイんですよね笑

80年代ホンダのTLV製品化に今後も期待です!
ではでは