こんにちは、MP935Tです。
本日はこちら!
ホットウィール プレミアム 2パック
ランチア 037です。
人気のマルティニ「風」なカラーリングを上手く再現していてカッコいい1台
同車は「スリルクライマーズ」や「チームトランスポート」(ガルフカラー)でも製品化済とコレクターにはおなじみの車種です。 
 
テールのメッシュ部分は印刷再現。ここにピレリのロゴが入るのは嬉しいですね

リアスポイラーやマッドフラップ込みの造形も良く出来ています、これにはデザイナーのピニンファリーナも安心(笑)

貼り出たマフラーも迫力がありますが実は市販ストラダーレとは異なります。

 

 
アバルトとの戦果によってストラトスでのホイールベースも見直された1台
ブレンボやビルシュタインといったスポンサーロゴの再現もラリーマシン度を高めています!
色見こそ異なりますが、マルティニ「風」ストライプの位置も概ね再現できています
 
ミドシップされたスーパーチャージャー付の2L4気筒
カウルの分割や非ターボからみてもラリーステージでの加速性・整備性を考慮したことが伺えます。
気になるのがリアスポイラーのロゴ。
実車はもう少し太字なんですよね。。。。ちょっと華奢かな~と
(スペルはMARTINI RACING)
 
ランチア、フィアット、そしてアバルトの共闘が続いたこの頃
当初は戦歴を収めたものの、後発のデルタS4やドライバーの死亡事故も重なり、撤退
日本ではJGTCでの参戦のほうが記憶に強いのではないでしょうか
ではでは