こんにちは、MP935Tです。
本日はこちら
ポルシェ 935 ターボ
サーキットチョロQ GTのカスタム品です!
実車935-78(白クジラ)を限りなく再現した、非常にレベルの高い一級品カスタムチョロQ
めちゃカッコいいです! 
 
特徴的なリアウィングもしっかり再現
テールランプは本来911(930)と同型ですがチョロQではシンプルなものになっています
MARTINIのロゴはデカールで再現されています
 
チョロQのアイデンティティでもあるコインホルダーこそありませんが、ディフォルメの良さはしっかり感じます!
サーキットチョロQ特有のワイドスリックなタイヤと6本スポークのホイールがまたカッコよいです
鮮やかなマルティニストライプを曲面でも上手く再現
 
一応シャーシも
480円の定価、凄いですね 1985年製
1978年のグループ5のレースカーが80年代でも人気だったということが伺えます。
 
ポルシェ935は特別に好きな1台なので、二次創作という点を超えて手にしてしまいました(笑)
メーカーからはあまりいい顔のされない世界かもしれませんが、量産ではできない魅力の高さを出してくれます。
 
シルエットフォーミュラ自体も好きなのでサーキットチョロQは今後も注視していくことになりそうです(笑)
ではでは!