こんにちは、MP935Tです
引き続きzeroからこちら 
トヨタ 2000GT
後期型のペガサスホワイトが製品化
過去ローソンなどで後期型は登場していましたが、今回はよりハイディティールな仕上がりになっています
 
フロント周りで特筆すべきはフォグランプの造形
クリアパーツを採用することでより再現度を高めています!!
 
 後期型は市販開始から2年後の1969年デビュー
コインホルダーシールは実車では七宝焼きのロゴを大きくプリント、カッコイイですね
マフラーもシンプルですが別パーツで再現。
 
魅力的なロングノーズ
ジャガーEタイプを思い出しますね
実車では直列6気筒DOHCのMF10が収まります、これもベースがクラウンというのはよく耳にしますね
ホイールも軽量のために採用されたマグネシウムの純正デザインを再現していい感じです!
 
ボンネットの長さを確保するためか、2000GTチョロQでは初のフラットエンジンを採用
ウインドウのスモークもちょい薄でワイパーの印刷はかなりシャープです
 
超高級ゆえ生産及び残存台数が極めて少ない2000GT
日本のスーパーカーとも評されてますが、やはりGTカーとしての雰囲気も兼ね備えているのが魅力的だと思います
 
このハイディティールで続くといいですね、ではでは