こんにちは、MP935Tです
しばらくアイマスCDの購入記録です
765プロ オールスターズ+ グレイテストベスト シリーズです。
厚みのあるボックスパッケージの各ジャケットの素晴らしいイラスト
 
発売時、お金がなく断念しましたが、月日を経て買い揃えることができました!

 

一番左のヒストリーを除く3つのベスト盤は2枚組。故に重厚さも感じます
BSCD2はソニーの規格ブルースペックCD2(ブルーレイの技術を応用している)が採用されており、その内容量に負けずの音質を期待させてくれます

 

気になる人はこちらもぜひ

 

各裏面は曲目リストでびっちり(笑)
右上のアイマスロゴは地上波でのアニメ期を思い出させてくれます。。。。!

 

こちらはヒストリー
手を取り合う765プロのメンバー、音無小鳥さんも!
このアルバムではオールスター++といった表記も併用され、876プロの3人も参加している楽曲が幾つか収録されています!
 
特に1曲目のTHE IDOLM@STERは星井美希、我那覇響、四条貴音のいない、より初期のメンバーで収録されたM@STER VERSIONであることから文字通りのヒストリーアルバムといえるでしょう

 

こちらはスウィート&スマイル
1列で駆け抜けるお馴染み絵柄の765プロメンバー達
 
ライナーはモノトーン調で見るときに心がやや引き締まる仕上がり

ベスト盤でありながらも、ラストのビジョナリーが初収録である。

 

こちらはクール&ビター
映画をONE FOR ALLなどを連想させてくれるビビットなジャケットイラスト

 

ライナーにはおなじみの立ちシルエットが(コブラ)

edeNが初収録です

 

ラブ&ピース
ライブシーンなどで見かけた虹を基調とした衣装のイラスト
笑顔溢れる良いジャケットです

 

こちらの立ち絵はピンク
初収録はVault That Borderline!(読めねぇ)
 
ベスト盤なのでとにかく後悔ないのがいいですね、BSCD2規格のアイマスという点でも十分価値があると思います。 聞きこんでいきたいですね
 
ではでは