こんにちは、MP935Tです
段ボール収納の脱却に向けて日々百均に通い詰めています
前回、旧パッケージの収納に目途が立ったとなると悩むのはやはい現行の大きなパッケージの収納です。
内側のブリスターは車種毎に形が異なり、重ねられない事反面、車種に沿った緩衝材として利用ができると目をつけてみたのが写真の通りです。
A4サイズに12台が収まりました。
 
もう1例
このケースはダイソーやセリアの文具コーナーのレターケースなどと陳列してあります。
製造元は「和泉化成 株式会社」 プラスチック製の日用品を数多く手掛けております。
 
こちらはシビックシリーズ
もう1色カラバリが欲しいところ。。。。
 
最近出たランボルギーニとなんかややこしい形してるブリスターなど
不安定そうに見えますが、レターケースとブリスターのサイズが占めるとピッタリ~ちょい動く程度なので割と何とかなります
 
もしここまで閲覧してお探しの際はこのラベルをご参考ください、ワイドタイプです!
 
行き場を失ったQ型ブリスター
こちらは共通外装なのでとりあえず重ねて保管します。
 
ということで最近は買っては詰め、買っては詰めの繰り返しです(笑)
 
現行パッケージのマイナーチェンジについては先日当ブログでも取り上げましたが、
改めて並べてみました。
TAKARAの赤文字がなくなったのは寂しい限りです。