こんにちは、MP935Tです
本日はこちら
チョロQ zeroのユナイテッドアローズ特注
ホンダシティRのブラックです。
 
と言っても実はこれは2台目、既に新古品個体を昨年入手していました。
 
圧巻の2個体縦並び(笑)
 
この2個体の決定的な違いはパッケージ裏面です。
恐らくB&Y店頭で使用されたバーコードのシールの有無です、今回入手した個体はシール有です。
 
これは上がホワイトのシティ、下がブラックのシティです。
当然ですが番号は異なり、シールの規格は同じです。
 
ホワイトを含めると3台になってしまいました(笑)
zeroを主としてコレクションしてるので今回の細かい違いは軽視できませんでした
 
また、今回新しい発見がありました。
これはブラックのシティ
よく見るとシャーシが成形色でいつもの艶消しブラックではありません
 
しかし!!!
ホワイトはしっかり艶消しが入ってます
ここの違いは今まで気づきませんでした。
(そしてタイヤの劣化が著しい)
 
念のため2個体開封してみましたが、塗り忘れとかではなく本当に成形色のまま世に出てるみたいですね。。。
 
購入から月日が経っても気づくことがあってやっぱりもっと色んな目線で今後も追及したいですね、ではでは~